今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
歴代最多G1勝利馬vs無敗の三冠馬vs無敗の三冠牝馬の三つ巴。もはや漫画の世界!
人気 Picker
最近ピックする記事が競馬ネタばかりで、さすがに我ながらどうかと思うのですが、コメント依頼も来ましたし、この記事ばかりは外せない大ニュース。
たまに「ディープインパクトとオルフェーブルとナリタブライアンが直接対決したら」なんてことを夢想することがありますが、そんなゲームのような状況が実現する、前代未聞の三冠馬3頭による直接対決。出走前から競馬史に刻まれることが決まった一戦。陣営の英断を心からうれしく思います。

レース後の消耗が激しいタイプの馬であり、引退前にメンバー的にも厳しいJCはてっきり回避するものと思っていましたが、そこは現役最強馬、受けて立つということですね。
前走の天皇賞は勝ちはしたものの、今年に入ってからのレースを見るに、正直、ピークは過ぎたんじゃないかとも感じています。
ブエナビスタのラストランのように、世代交代を印象付ける一戦になるんじゃないかと今のところ思っていますが、それでも有終の美を飾って欲しいという気持ちが半分、怪我なく無事に走り切って現役を終えて欲しいという気持ちが半分。

欲を言えば、現地府中で見たかったですね。
無敗の3冠馬と無敗の3冠牝馬とG1最多8勝&3冠馬の対決がジャパンカップで実現❗正直ないと思ってました。これは楽しみ。何とか3頭とも夢の舞台まで無事辿り着いて欲しい
2018年に牝馬3冠を制覇したアーモンドアイが引退に。