新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワクチン購入合意のニュースが続々と入りますが、注意が必要なのは、まだ第3相試験の結果が報告されたわけではないということです。

その中間報告は期待を高めるものでしたが、有効性に関しては最終的な結果の公表を待つ必要があります。また、安全性に関するデータも11月第3週、すなわち次週までに投与後2ヶ月時点での結果が報告される予定となっており、そちらも待つ必要があります。

なお、これまでの経緯や今後の課題については、昨日のオリジナル記事をご覧いただくと良いと思います。

https://newspicks.com/news/5378272/
3億回分+1億回オプションというのは、すでに決まっていたことだ。重要な点は、EUが、加盟国の間でのワクチン獲得競争という愚行を避けるということだ。
日本政府はかなり素早く動いてましたね!Good Job!


ワクチン供給の見通しについて、ファイザーは年内に5000万回分、来年には最大13億回分を生産できるとしていて、日本政府も来年6月末までに、6000万人分の供給を受けることで基本合意しています。
良いニュース。でも焦らずにしっかりと安全性を確認して進めて欲しい。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア

業績