今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
73Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
応用すれば子守唄のみならずあらゆる場面で活用できそう。仕事時やアスリートの集中を促したり、睡眠の効果を最大限にしたり、音によるイメージ操作などテクノロジーが入ることで今まで感覚だった部分に裏付けが可能。一回聞いてみたいと思いました。
人気 Picker
タケモトピアノの曲と、どちらが子供に対して効果があるでしょうか?

赤ちゃんが泣き止むあのメロディの正体とは・・・?
http://www.takemotopiano.com/about/songs.html
僕らが日本のパートナーを担う、完全パーソナライズヒーリング音自動生成アプリ「Endel(エンデル)」とGrimesのコラボです。
Endelは場所、天候、時間帯、加速度、心拍数etcユーザーのパーソナルな情報を分析して、パーソナライズされたサウンドスケープをリアルタイムで自動生成するテクノロジー「Endel Pacific」がコアなんですけど、今回の「AI子守唄」にもこのコア技術が使われてます。
※通常のEndelも集中力が6.3倍向上、不安感が3.6倍減少

今後もヒーリングテック領域にてEndelと一緒に音や音楽のあり方を再構築&新しい価値創出していきますー!
神秘的な音に関する記事はこちらも。

【「NASA」が「天の川の音」を公開!?】
https://newspicks.com/news/5301272?ref=user_4884316
これはヒーリングミュージックであって子守唄ではない。
年老いた時に聴いて懐かしいと思ったり、温もりを思い出すような親の愛情であったり、トントンしながら添い寝してくれる暖かみであったり、そういう要素を含めて子守唄だと思う。
すごい技術ではあるんだけども。
話題の音アプリ「Endel」
プラシーボかもしれないですが明らかに集中力が増すので、最近年間プランを契約したところできた。
・年2500円と安い
・集中や睡眠、チルなど選べるシーンは様々
・天気や時間、Apple Watchがあれば心拍や動作から個人に最適化された音を生成

1週間の無料トライアルがあるので騙されたと思ってぜひお試しいただきたいです。