今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
108Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは酷い。。
クラウドサーバーの契約更新ミスで、全てのデータ消失。
その上復旧も不可。。。

契約更新ミスは、どの会社にも起こり得ることだと思う。
だからこそ、ミスを想定しリスクヘッジをしっかりするべき。

失った信頼の代償は大きいですね。
人気 Picker
「ふくいナビ」に興味が出たのでどんなサイトなのかを調べようとググっても手がかり無いですね、これは。
 
今後の対策やお金の問題はあると思いますが、まずは利用者に対して、何を、どのように、コミュニケーションするのかが重要だと思います。
意図的な解約申し出がなければ、フェイルセーフ的なアプローチで延長するのが一般的では。
契約的な問題とはいえ、契約延長の再三の督促とか継続の意思確認を営業的にフォローしなかったのかとか、いろいろ疑問は残る。
うわー、震える。これ、担当者かわいそう。

これこそデジタル化して自動化しておくべき。
やばいな、、、
やはり契約でも、少なくとも社内管理体制としては猶予期間や保全のための期間おかないと、、、、

どうすんだろう。
こういったケースのバックアップ(契約終了後から○年間)みたいなものはないのですね...福井県はどうするのだろう
ホント?

単なるミスだけとは考えづらい。
情報漏洩はよくありますが、データが完全に消失するってのは初めて聞きました。漏洩するよりマシ?
NEC製品の販売促進のための金融サービス会社として設立。官公庁、自治体、一般企業など幅広い顧客向けにリース、割賦、企業融資などのファイナンスサービスを提供。
時価総額
826 億円

業績