新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほー。悪夢に悩まされる人にとっては良いニュースなんでしょうね。ただ夢は未知の世界のままで残しておいてほしかった気も。
寝てる間もつけてたらいつ充電するんだよ?と思って調べたら、Apple Watch自体は30~40分で満充電になるそうなので、朝起きてから家を出るまでの間にでもやればよさそう。
でもおれのは、初代でけっこう時間かかる。普通、時計は使い込んで味が出てくるし、おれのΩスピードマスターは40年以上使ってるけど、Apple Watchはそれに比べれば使い捨て感覚かな。それにしては値段が高すぎ。
夢にもテクノロジーが介入できる時代なのですね!面白いです。

>「アップルウォッチの心拍計やモーションセンサを使い、着用者ごとの睡眠パターンを解析することで悪夢を見ているかどうかを判定します。検出した場合は起こさない程度の振動で刺激することで悪夢を途切れさせ、休息を助ける仕組みです。」
こんな治療法があるのですね....私も今だに前職時代に抜かれの追いかけができなくてデスクから秒ごとに電話がかかってくる夢を見ます...
「Nightware はPTSD(心的外傷後ストレス障害)などが理由で悪夢に悩まされ健康な睡眠ができない患者に対する処方アプリ」