今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ジル夫人が教職を続ければ、彼女はファーストレディーという立場に対する期待と縛りを一変させることになる」

今までファーストレディーは本業のキャリアと両立させられなかった、って知らなかったです!
ファーストレディー自体が大変な仕事なんだろうけど、これで変わったらすごい。


「米国にはいつか必ず、大統領の配偶者が男性という時代が来る。そうなれば、誰もその男性には本業のキャリアを断念しろとは言わないと思う」

ルクセンブルクのベッテル首相のパートナーで建築家のデストネ氏という先例もありますもんね。


今回は副大統領のハリス氏の初の女性副大統領(ちなみに、「私は女性として初めての副大統領だが、最後ではないだろう」っていう演説は本当に素敵だった)という話題もあり、Diversityについても価値観が変わっていきそうで楽しみです。
ジル•バイデンは教育学の博士号をもつ教師なので、現職のファーストレディーとは何もかもが違い過ぎる。初の女性副大統領誕生も相まって、フェースブックなどで女性陣は歓喜している。初の有色人種の大統領誕生からわずか12年、本当にすごい時代に生きていることを実感する。
こちらも新しい扉を開くことになるかもしれませんね。教育に投資をしない国に未来はありません。アメリカはこれからの4年間で、教育に力を入れていくことが期待できます。
ジル氏の人柄、人徳、温かさが感じられる記事でした。
当確とされるバイデン氏の妻ジルさんのキャリアについて。複雑な人生だからこそ、懐の深さを期待してしまう。