今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
兆候はあったはずなのに、対策が遅れた理由はなんでしょうか?各所からの反対が大きかったのでしょうか?
北海道の警戒ステージはさらに一つ引き上げられて「3」となるのですが、国の基準だとこれも「2」に相当するもので、敢えて2段階に分けたもののようです。そのため、ステージ4以上からは不要不急の外出制限が本格的に始まる段階に近づいていることを意味します。さらにステージ5は緊急事態宣言の頃と同じ警戒レベルとなるので、ステージ3で抑えられなければ、経済を回しながら生活をすることも困難になってしまいます。

北海道で陽性確認者数が増えていることを、気温や湿度が下がって来たからと理由づけるのはあまり関係が無いと思っています。世界には他にも気温と湿度が下がっていても感染拡大していない地域があるからです。GoToトラベル解禁後の北海道には全国から人が集まって来ていることが、感染速度を早めている可能性があるので、このままだとGoToトラベルの対象地域からも外される可能性が出て来たと感じています。
第3波が来ることは想定内だと思いますので、今一度各人の意識を引き締めるアナウンスが重要かと。
「他の都府県と何が違うのか」が最も知りたい