今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ始まりますね。
行政を待たずして、トヨタさんがご自身で動かれるスピード感は素晴らしいと思います。やはり、都市レベルになると机上だけでは予測できず、利用者目線も含めたより多くのデータを集めることが不可欠になると思いますので、こういった実験都市はスピード感を持ってどんどんつくられていくべきだと思います。住民はまずは360人とのことですが、発表当初は2000人と言っていたと思いますので、徐々に増やしていく予定でしょうか?リモート環境も後押しして数年後、Woven Cityが一番人気の都市になっていたら面白いですよね。
このように民間がスピード感を持って前進しつつ、それに触発されて行政も動き出したら、日本が世界を牽引する大きな可能性を感じます。
「可動性(モビリティ)を社会の可能性に変える」
いいコンセプトですね。今年1月のCESで発表されたWoven City、いよいよ着工で計画が具体的になってきていて楽しみです。
住民が主役の街を作って欲しい!
富士山の日(2/23)はまだ県民の休日なのかな?

いずれにせよ裾野からはホントに綺麗な富士山が見えます。
woven cityのプロモーションにはこれ以上ない日ですね!

スピード感、メタ認知、体力。どれをとっても魅力的な企業です!
「富士山の2・2・3にしたい。」英語でどう訳したんだろう。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
56.9 兆円

業績