新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ始まりますね。
行政を待たずして、トヨタさんがご自身で動かれるスピード感は素晴らしいと思います。やはり、都市レベルになると机上だけでは予測できず、利用者目線も含めたより多くのデータを集めることが不可欠になると思いますので、こういった実験都市はスピード感を持ってどんどんつくられていくべきだと思います。住民はまずは360人とのことですが、発表当初は2000人と言っていたと思いますので、徐々に増やしていく予定でしょうか?リモート環境も後押しして数年後、Woven Cityが一番人気の都市になっていたら面白いですよね。
このように民間がスピード感を持って前進しつつ、それに触発されて行政も動き出したら、日本が世界を牽引する大きな可能性を感じます。
「可動性(モビリティ)を社会の可能性に変える」
いいコンセプトですね。今年1月のCESで発表されたWoven City、いよいよ着工で計画が具体的になってきていて楽しみです。
住民が主役の街を作って欲しい!
富士山の日(2/23)はまだ県民の休日なのかな?

いずれにせよ裾野からはホントに綺麗な富士山が見えます。
woven cityのプロモーションにはこれ以上ない日ですね!

スピード感、メタ認知、体力。どれをとっても魅力的な企業です!
「富士山の2・2・3にしたい。」英語でどう訳したんだろう。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
27.3 兆円

業績