今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
71Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まだ伸びるか任天堂。強い。
人気 Picker
前回最高益のWii & 3DSの2009年3月期の時点では株価が7万円程度まで行きました。今日6万円に近づきました。株価水準としては、まだ上値がありますし、現金保有残高も増えているので、企業価値としてはまだ1.5兆円程度の差分があります。

ハードウェアの好調がドライバーだった前回と異なり、今回はあくまでもコロナによるソフトウェア(あつ森等)の好調が主要因なので、その株価を超えるかというと違うかもしれません。企業価値で見れば7.5万円程度が目線です。

台数(=ユーザー数)拡大の影響を強く見るか、コロナによるエンタメ需要の拡大を長期的なトレンドと見るか(&任天堂の競争力が引き続き強い)、どちらを重く見るかですが、後者はまだもうしばらく様子を見たいでしょうし、前回株価水準は短期的には超えないと予想します。ただ、全般的に勝ち組企業のバリュエーションの水準は切り上がっている点は留意です。

決算発表についての解説は以下コメントを参照ください。
https://newspicks.com/news/5364138?ref=user_2108147
昨日の決算はすごかったですね。

任天堂 「Nitendo Switch」好調で上方修正、12年ぶりに過去最高の純利益を更新へ(東京商工リサーチ)
https://newspicks.com/news/5364138