新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
黒字を達成しそうなスバルと対照的ですね。

スバルの強さは世界販売の7割を売っている米国でスバルファンをしっかりつかんでいることです。米国でのスバルの値引き額は日系メーカーの中でも圧倒的に小さい。ブランディングの勝利です。

ルノー・日産グループでの三菱への期待もアジア地域になりますが、アジア地域でのブランド力についてはトヨタには大きく及びません。
今後はグループのリソーセスを生かしながら、ブランドの再構築が必要になるでしょう。スバルにできて三菱にできないわけはありませんから。
三菱車のイメージは?

この問いに明確な答えがない人がほとんどというのが今の三菱の課題。
アジアでも韓国や中国メーカーとの差別化が出来ないと今後の回復は厳しいのではないだろうか?
売上半減ではどうしようもない

主要であるASEANの減が辛いですね

踏ん張っていただきたい
「新型コロナウイルスの影響で、主力の東南アジアで販売が伸び悩んだほか、生産量が減った工場設備の帳簿上の資産価値を引き下げるために損失を計上するなど、構造改革のコストもかさみました。」

三菱自動車工業の決算短信はこちら。
https://www.mitsubishi-motors.com/content/dam/com/ir_jp/pdf/financial/2020/201104-2f.pdf
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
三菱自動車工業株式会社(みつびしじどうしゃこうぎょう、略称:三菱自動車(みつびしじどうしゃ)・三菱自工(みつびしじこう)、英語: Mitsubishi Motors Corporation; 略称: MMC)は、日本の自動車メーカーである。1970年に三菱重工業から独立した。2003年にはトラック・バス部門を分社化(三菱ふそうトラック・バス)。 ウィキペディア
時価総額
4,516 億円

業績