新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
5.8倍ですが比較対象は力を入れていなかった1月〜3月なので更に伸ばしたいところだと思います。飲食店での冷凍食品強化は、競合が飲食店以外になってくるため、店舗ファン層以外にもどう販路を広げるか?が大変な領域です。
先日下記記事でも紹介されていたロイホの冷凍食品の深掘り記事。
【コロナ禍で改革急ぐファミレス サイゼリヤとジョイフルの苦戦が長引きそうな理由】
https://newspicks.com/news/5264212

リアルの店舗と同じくセントラルキッチンで調理されていることには変わりがないですが、最後にシェフが手を入れることの重要性を改めて知ると共に、コロナ以前に開発された商品がコロナで大きくヒットするというタイミングの良さを感じました。コロナが起こってから動き出すのと、以前より動いているのでは大きな違いなのだと思います。
昔お世話になった企業さんが、コロナ禍でだいぶ苦しいことになっている中で、春先のロイホ店舗売上の落ち込みの話も本当に悲しいニュースでした。少し畑の違う分野に移ってしまった身ですが、こうして一部でも良い話があると、嬉しくなるものですね。

元々ロイヤルさんのCKでは、機内食やお節も含めて本当に色々な外部向けメニューも製造されています。あまり表に出てきませんけど、コンビニの売れ筋スイーツとかも、手がけてらっしゃるんですよ。

幅広い層の人に、この機にロイヤルのメニューに触れて、味わってもらいたいですね。昔作られてたバナナのシブースト、リテール用で復活しないかなぁ…と、私個人的には思うところですが。
ロイヤルホールディングス株式会社(英語: Royal Holdings Co., Ltd.)は、ロイヤルホスト、シズラー等を展開する外食チェーン店の純粋持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1,055 億円

業績