• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

トランプ氏か、バイデン氏か=投票始まる、勝者確定遅れも―米大統領選

202
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • Tencent Business Director

    中国リスクが控えられるのでトランプに再選してほしいという意見をお持ちの日本人の方が多くいらっしゃるみたいですが、実は中国でもトランプに再選してほしいと思っている人が圧倒的多数です。なぜなら、誰が大統領になったとしてもアメリカで反中の流れは避けられず、トランプが再選した方がよりアメリカ国内の分断が進む他、コロナの影響で欧州との距離も遠かったので、中国にとっては戦わずにして勝つ可能性が高まるのです。なので必ずしも皆さんが思われているように、トランプが再選したら中国リスクが緩和されるという訳ではないと思いますよ。


注目のコメント

  • メーカー Finance & Accounting 財務

    最新の調査では大票田フロリダもジョージアも、トランプがリード。ウィスコンシン州が接戦と見えるがどうか。
    (再掲)
    2016年の選挙でトランプ勝利を予測したTrafalgar Groupの調査は、隠れトランプ支持を反映する質問を行なっているので、メディアの調査よりは信憑性は高い。
    https://twitter.com/trafalgar_group?s=21

    New! ●FL フロリダ州 選挙人29人 (10/31-11/2の調査)
    49.4% @Trump
    47.3% @Biden

    New! ●GA ジョージア州 選挙人16人 (10/31-11/2の調査)
    49.7% @Trump
    45.4% @Biden

    New! ●NV ネバダ州 選挙人6人 (10/31-11/2の調査)
    49.1% @Trump
    48.4% @Biden

    ●PA ペンシルベニア州 選挙人20人(10/30-31の調査)
    47.8% @Trump
    45.9% @Biden

    ●OH オハイオ州 選挙人18人 (10/30-31の調査)
    49.2% @Trump
    44.4% @Biden

    ●MI ミシガン州 選挙人16人 (10/30-31の調査)
    48.3% @Trump
    45.8% @Biden

    ●NC ノース・カロライナ州 選挙人15人 (10/27-29の調査)
    48.6% @Trump
    46.5% @Biden

    ●AZ アリゾナ州 選挙人11人 (10/25-28の調査)
    48.9% @Trump
    46.4% @Biden

    ●MN ミネソタ州 選挙人10人 (10/24-25の調査)
    48.0% @Biden
    44.8% @Trump

    ●WI ウィスコンシン州 選挙人10人 (10/24-25の調査)
    47.5% @Biden
    47.1% @Trump

    ●LA ルイジアナ州 選挙人8人(10/4-6の調査)
    54.1% @Trump
    35.9% @Biden


  • 教育と金融(主に保険)の仕事 代表

    僕はトランプに1票です。世界の潮目は変わっていると思う。オールドな20世期型の民主主義はもうたち行かない。民衆は高度に高度な政治判断を求めることはできず、どこまでも民主主義を貫くと、今回のアメリカのポピュリズムを超えた、フェイクだか暴論だかなんでもいいから、大衆に受ければいい、ということになっていきます。世界の潮目は変わっています。中国が、こんなコロナの状況で、実は一番安定している、ということも大きく示唆をしていると思います。
    トランプは、民主主義から見れば暴君ですが、実は21世紀的に見れば、賢君である可能性があると思います。少なくとも、バイデンさんには、20世期型の世界の延長戦しか望めないです。
    そんなこんなで、素人発想として、トランプ再選に期待を込めて1票。(投票権はないですが)

    追記:日本の方は、それっぽいこと言うけど、本当に「旗色を鮮明」にしないですね。。改めて思います。そのくせして、前回の選挙後も「私はトランプが勝つと思っていました」と言う人がいっぱいいてビックリです。そう言う国民性は、いいところでもあるし、僕はそう言う日本人が奥ゆかしいですが、世界から見れば、スニーキーに見えてもしょうがないですね。


  • General Manager in Thailand

    トランプが勝つでしょう。アメリカは変化や改善といったマイナーチェンジではなく、改革を行ってきた。コロナ禍でその成果が失われていっているが、黒人や低所得者層はその結果を肌で感じている。ただ、その光が強ければ強いほどその影は暗さを増す。バイデンはその刺客だけれど、問題を抱え過ぎているし、トランプの決断力・実行力と比較できるものはないだろう。

    一方、アンチトランプの猛攻?反抗?は凄まじい。日本には大阪都構想の否決に一役買った毎日新聞社という組織があるので最後の一手としてアドバイスをもらうと良い。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか