今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
妊娠中や産後の体調は本当に人それぞれ個人差あり、それはやる気や努力だけではいかんともしがたいものでもあります。

切迫早産で安静にしなければならなかったり、
産後うつが思いのほか重症になってしまったり、
妊娠出産育児には想定外のことが誰にでも起こりうります。

ですので、妊娠中にがんばること、育児しながらがんばることはもちろん本人や周りの尽力あってこそではありますが、
だから優れてるとかではなくて、
そこまでがんばれないからと落ち込む必要も全くないと思います。

とにかく一番大事なことは、お腹の中の赤ちゃんや子どもが幸せに育つこと。それに尽きます。

横峯選手もくれぐれもご無理のない範囲でのご活躍を、と願います。

ほかの選手の希望となりうる一方で、そうしないといけない、という前例にはならないでほしいなと思います。
スイングだけ考えたとき、
お腹に重さが加わり重心位置がつま先よりになることで、バランスをとろうと踵体重になり、下半身が止まりやすく引っ掛けが増えそうな気もします。

そのあたり、女子ツアー界の元祖パワーフェードヒッターがどのように克服するか楽しみです。
えぇ…
あくまで「自己責任」ってやつかと。

「マタタビ」とかいって妊娠の「安定期」の旅行をサポートするようなプランがあったり、とても産科医の立場からは容認できないものもあります。

自然流産の率ががグッと下がる週数は確かに存在しますが、妊娠中はどの時期にもその時々のリスクがあります。選択肢を増やすのは構いませんが、「安全神話」みたいにならないかはかなり心配です。ただでさえ妊娠出産自体が命懸けだと認識している人は少ないですから。

まさか主治医も同行は出来ないでしょうし(他の妊婦、患者もいるはずですから)有事の際のシミュレーションはしているのだろうか…無事を祈ります
お腹が膨らんでもスイングができるんですね。妊娠時の状態には個人差がものすごく大きいと思う(最初から最後までつわりというツワモノもいますよ)ので、横峯さんはきっとすごく順調なタイプでいらっしゃるのでしょうか。妊婦でもこんなにできるということではなく、自己決定権をしっかり持って判断されている。お体に無理ない様、応援しています
ツアーの厳しさを知ったうえで出場を決めているのだし、本人ができるというのであれば問題ないでしょう。

もちろんスイングに多少の制約はあると思うので、スコアメイクに苦労するかもしれませんが応援したいと思います。

ともあれ安全が第一なのでお体に気をつけてという気持ちしかありません。
アメリカでは妊娠安定期はゴルフはしても良いスポーツだと聞きました。
ドクターと相談した上だと思います。
無理はしないで頑張ってほしいですね!
衛生陶器ではLIXILと国内シェアトップを争う。トイレ、キッチン、浴室など住設機器の製造、販売が主力事業。セラミック技術を活用し、燃料電池用のセラミック製発電セルの開発に取り組む。
時価総額
7,509 億円

業績

「省・小・精の技術」を核に、プリンター等のプリンティングソリューションズ事業、プロジェクター等のビジュアルコミュニケーション事業、時計やロボット等のウエアラブル・産業プロダクツ事業を展開。インクジェットプリンタでは世界シェア3位、国内シェア2位。マイクロピエゾテクノロジーが強み。
時価総額
1.03 兆円

業績