今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
久々にニューズピックスを見ています。
デジタルデトックスと題して、制限していました。
しかしながら、アウトプットをする重要性を見過ごすわけにはいかず、
舞い戻ってきました笑


話は変わりますが、ここ一週間は、固定費削減に努めていました。
・日経新聞の解約
 →楽天証券口座の特典により、利便性は下がるものの、無料で朝刊・夕刊を読めます。
・部屋の賃料や更新料の値下げ交渉
 →2年間で4.4万円浮きます。加えて、火災保険等の見直しで7万円程浮く算段です。
・携帯電話の乗換え
 →近々楽天モバイルへ乗換え予定で、2年間で16万円程安くなる見通しです。
・ネットフリックスの解約
 →プライムビデオで事足りると判断。月880円の削減

固定費は、水道の蛇口をずっと開けているようなもので、
使うときにはさっと使えて便利ですが、日々生活は変化するので、使わなくなることもあると思います。
定期的なメンテナンスが肝要だと思いました。


手間だったり、本当にこれが不要だと判断することに少しストレスはあるものの、
効果は絶大なので、皆さんもどの蛇口は閉めて問題ないか、考えてみてはいかがでしょうか。
人気 Picker
先日の大阪の住民投票を巡る自分のコメントがランキングトップに来たことで、多分なんかしらハレーションがあるだろうな、と思っていたら案の定Twitterでは色々と書かれちゃったようです。
これがSNSで実名を晒すことのリスクであり、そして意見が分かれるであろう分野に、個人の感想であっても呈することのリスクなんでしょうね。
有名人認定いただいたことはありがたいことではありますが、炎上マーケティングは趣味ではないので、当面火の粉には近づかないようにしたいと思います。
クワバラクワバラ。


【今日の歴史】
1914年の今日イギリスはドイツの植民地タンザニア攻略の為タンガ港に上陸した。
戦力的には圧倒的に有利だったが、ジャングルで蜂の大群に襲われ、混乱の末に同士討ちとなった結果ドイツ軍に降伏した。
軍隊が蜂に敗れた珍しい戦いであった。
こんばんは.

福島市は,昨日昼過ぎから降り始めた雨の後から一気に冷え込んできました.晩秋から冬へと進んでいく感じがしています.
雨の日の夕方は一気に暗くなるため,一層冬へ向かう感じが強くなっていきますね.

知り合いのお孫さんが不登校気味で,先日登校した際に担任の先生から「学校に来ないと友達できないよ」と言われた際に,「僕はiPadの中で,世界中の友達とつながっているから心配ないですよ」と返答したと聞きました.

自分の世界観だけで子どもに言い聞かせようとすることは,本当にダメなことだなと実感しました.

最もそう返答したお孫さんがまだ小学6年生とと伺い,驚いてしまった僕も少しヤバいと感じています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
養殖もの。
いつもは検索して書き込んでましたが、メインに表示されるようになってきました。カイゼンは進んでいる印象。

今日は子供のラグビー観戦で柴又の方に向かいます。
都のミニラグビー交流大会@江戸川河川敷。気がつけば小6で最後の参加。年中から参加してて、台風の影響でグランド使えず中止になった昨年はあったものの、あっという間の8年でした。

とりあえず雨だけは心配。
おはようございます。

いよいよ大統領選が近づいてきましたね。
前回のこともあり、トランプになるのかバイデンになるのかは最後まで分からなそうな雰囲気です。

マーケットに携わっていた者としては、株価や為替の動きが気になるところです。短期的にはトランプ≒株高、バイデン≒株安 といった予想が多そうです。株価が下がったときはいつでも買いに行けるように準備だけはしておくつもりです。
今朝、テレビ朝日「グッドモーニング」の中の池上彰さんのニュース検定というコーナーに出演しました。
少子化ではなく少母化であるという話をしています。
てっきり池上さんとお会いできるかと思ったら、別撮りでした。
新UI、ずっとスクロール出来て良いかと思ってましたが、アプリを開いてから流れてくるニュースがあまり変わらないような気がしてます。そのため、以前より見る頻度が減りそうな気がしてます。
新UIですが、何が最大に使いにくいかというと縦スクロールに横スクロールが混ざっているところですね。しかも分かりづらいし操作性が非常に悪い。これならタブの方が断然良い。