今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ありだと思うよ。だってこのままじゃ、政治家がシルバーデモクラシーの制限で何もできなくなる。日本だけではなく、全世界的に高齢国家化が進むのは必至なんだから、こういう制度にでもしないと、高齢者による高齢者のための高齢者独裁政治になる。独身税とかいう懲罰的な考え方よりよほど前向き。
そして、もしこれが実現されていたら、大阪都構想の住民投票は賛成多数だったかもね。30-40代の子育て世代だけが賛成多数だったのだから。
0歳から投票権を与えて、成人までは親権者に代行させるのは「ドメイン制度」と呼ばれる方式。私もかねてから今後の民主主義社会にはこれが必要だと考えており、確信に変わりつつあります。
なるほど、そんな考え方もあるのか、と思えば「ドメイン制度」というものがそもそもあるのですね。
毎度勉強になります。
法の下の平等に反するなどありそうですが、選挙権に下限を付けなくてもいいのかもしれませんね。未成年なら親が代行すると。子を持つ親として、自分の子供の未来のためにも投票する責任があっていいかも。
通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,244 億円

業績