今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
30Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
彼が続けてる姿が尊いです。
人気 Picker
松坂投手がいるだけで、球団としては潤うのですから経営的には当然の対応。ただ、その分、若手選手のチャンスが1枠失われている事実もある
理屈抜きにみんな松坂の最終章というドラマが観たいのでしょう。スポーツなので。
功労者であるのは間違いないし興行的にはいいのかもしれませんが、流石に一軍で全く活躍できる姿が思い浮かばないし、これだけ客寄せパンダになっていて本人が固辞しないのは理解に苦しむ。全盛期を見てきたファンとしては流石に少し興ざめ感があります。

もちろん球団が容認していて、本人にやる気があるなら現役に留まり続けるのは本人の自由が尊重されるべきことであるのはいうまでもないです。

ただ、支配下枠を一つ食い潰しているわけだし、育成選手や若手への悪影響にならないでしょうか。育成選手の多いソフトバンクや巨人なら選手のモチベーションを考えると絶対ありえない対応です。
プロスポーツなので問題ないと思います。
実力的にはとか、若手へのチャンスがなどの声はあるかと思いますが、それ以上に貢献が大きいと判断したのでしょうから、存分に現役生活を楽しんでいただきたいです。
西武が松坂大輔投手と来季も契約する方針との報道。
本格的な交渉はシーズン後になります。
現役にこだわった決断。
毎年楽しみにしてますが、来期はどうか。
なんか、サッカーの三浦カズとダブるなあ。
カズの場合、相手チームのDFが当たりにいかないから目立たないけど、松坂は投手だから投球のレベルが直ぐに見えてしまう分、辛いかも。
西武鉄道やプリンスホテル、西武建設、西武ライオンズなどを傘下に持つ持株会社。経営再建を経て2014年に再上場。
時価総額
7,787 億円

業績