新着Pick
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キャシー松井さんのお話は様々なところで拝聴してきました。

女性が「一歩引く」ことが処世術或いは条件反射として身に染み付いているこの社会において、
この社会の庇護と抑圧に甘んじることのできない女性にとって、
キャシー松井さんは、強く生きることを体現するロールモデルです。

今後も更に世の中にインパクトを齎し続けられることと想像しています。
キャシーさん。お疲れ様でした。

「ウーマノミクス」の提唱者ですが、そもそもキャシーさん自身が圧倒的なロールモデルです。ロールモデルの方が、「ウーマノミクス」という経済論提言の形でレポートされ、それを世界に広めた功績は唯一無二だと思います。

女性支援だけがハイライトされてしまっていますが、私は(男女に限らない)「ダイバーシティ」に対する姿勢も大変尊敬しております。
キャッシー松井さん、確かにダイバーシティの貢献も大きいですし、本業の株式ストラテジストとしても、GSのマネジメントの一角としても、素晴らしい功績の方。

世界のトップの女性は、「女性だから選ばれた」と言われるのを避け、あえてジェンダーに感心が薄い方もいますが、キャッシーさんは真逆。私も暖かい言葉をかけていただいたこともあり、すごい人なのに、後輩女性たちを引き上げ励ましてきた方。

これからも、各界で引っ張りだこだと思います。これからもダイバーシティや金融界の知日派トップとして、ご主人のイエスパー・コールさんどども、ご知見を広めていただきたいものです。
え~!松井さんそうなんですね。
最近も松井さんの本も読ませていただいて色々と勉強させていただいてました。
お疲れさまでした。

超大手企業の独立社外取締役をいくつか兼務されて日本の上場企業及び資本市場の高度化を推進いただきたいなと思います。
キャシーさん、お疲れ様でした!!
安倍内閣が女性活躍に注目したきっかけを作ってくださった、キャシーさんのレポート。こう言った流れがなかったらわたしもこのように働けてなかったです。
キャシーさんは、「ウーマノミクス」ばかりが取り上げられるが、なによりも優れたストラテジストだと思います。自由な立場での、これからのご活躍を期待したい!
力強いトークをする方でした。There is no such a thing like glass ceiling. Just bunch of guys. だったかなぁ。
GSの職から引くことはイコール引退じゃないでしょう。ある意味で益々活躍されそうな気がします。
女性云々はさておき、日本の金融史を知る優れたジャパンストラテジストでした。今後もますますご活躍されることと思います。
キャシーさんのこれからの活躍には期待。