今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
MLBもポストシーズンが終わり、本格的なオフシーズンに入ります。選手はひと休みですが、フロントはここからさらに忙しくなります。
ヤンキースの田中投手マリナーズの平野投手がフリーエージェントとなる様です。注目は田中投手ですが、金額によってはヤンキース残留もあり得るのかなと思いますが、基本的にフリーエージェントとなれば出ることになりますので、来シーズンはヤンキースではないチームにいることになると思います。日本でのプレーという報道もありましたが、それはかなり低いと思います。平野投手は、マイナー契約かメジャーキャンプ招待という形で、契約を勝ち取らないと行けないと思います。
来シーズンのMLBがどんな形で行われるのか?それも未だに心配ですね。
今年はコロナの影響によって年俸が抑えられてしまう選手がどれくらい出てくるかというのも注目しています。トップクラスの中でもこれまでの契約よりも抑えられてしまう人が出てきてもおかしくはなさそうです。田中将大投手も今回のFAではトップ10にはいるくらいの選手ですが、契約内容はどうなるかはわからない状況です。
大リーグでFA対象となった日本人選手としてヤンキースの田中将大や今季がメジャー3年目だったマリナーズの平野佳寿の両投手が入っているそうです