新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんばんは。
ご無沙汰してる間にUI激変で右往左往してましたが、ようやくたどり着きました(笑)

自宅建替えを進めている今年度、着工前日にストップさせて設計のやり直しをさせた為、3ヶ月遅れで再開しました。
年末入居の予定が年度末入居になりそうです。
人気 Picker
先週若者に紛れてテニスなんぞやったばっかりに瞬間的に肉離れを起こして戦線離脱したのはご報告の通りなのですが、その後足を庇うような無理な動きをしたせいか、別の場所が痛くなり、挙句に足首まで捻ってさらに酷い状態となっております。
一応50代初めですが、もう気分はすっかり老人です。でもこれが後15年先だったら冗談抜きで寝たきりになりかねませんので、若いと言えばまだ若いのでしょうけどね。
身体は本当に正直で、昔ならどうってことなかったと思うのですが、本当に情けない限り。
しばらく無理な動きは控えておとなしくしています。
こんばんは.

昨日は1日腰痛で悩まされました(今もですが...).どうやらスクワットの際に,骨盤の意識の仕方を誤っていたようで,反り腰になっています.明らかに腰の可動域が狭くなっているので,明日予約を入れている整体の先生と相談しながら,トレーニングについても考えていく必要がありそうです.

身体に対する専門的な知識はありませんが,例えば肩甲骨周りに違和感がある時,最近はその違和感が別の筋肉から来ているのが,感覚的にわかるようになってきました.整体で施術してもらい,ある筋肉が緩んだ際に,他の筋肉が緊張していたことが明らかになっていくうちに,普段の重心の置き方など,自分の体の癖みたいなものに気付くようになってきます.
とは言え,長年の習慣を変えることはなかなか難しく,なかなかうまく改善できていないところに歯痒さを感じています.

仕事に対する感覚も同じようなものがあるかもしれません.自分自身のギアの入れ方は,感覚的に理解しているものの,変わりゆく時代の中で,これまでと同じギアの入れ方でいいとは限りません.そんな時にちょっと相談できる方々が周りにいてくれると,新たな力の入れ方・抜き方を手に入れることができるのかなと感じました.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

新UIに関しては、下記の「リニューアル後の改善状況について」で詳しく取り上げられています。
https://newspicks.com/news/5334575?ref=user_100354

「リニューアル後の改善状況について」のコメントで、NewsPicksはニュースアプリからSNSになったとありましたが、なるほどなぁと思いました。
FacebookやInstagram、Twitterは全部ワンフィードで、ニュースという側面は少ない。

一方、私がサブで利用している、ヤフーニュースやSmartNews、日経電子版等は、タブがあってニュースがメイン。NewsPicksもこっちのカテゴリーだと思うので、SNSとは少し違うかなと。

とはいえ、ユーザーが自由にコメントできる仕組みは素晴らしいですね。
今日は人間ドックです。
毎年5月に受けてるのですが、コロナ禍でいつもの医療機関は6月から受付開始。
少し乗り遅れて6月末に予約したら最短で10月27日と。

つい最近まですっかり忘却してました。
危ない危ない。

さて、もうすぐ胃カメラです。
鎮静剤アリなので楽なのですが、それでも緊張です。

ではでは。
皆さん、こんにちは!
ヘビーユーザーには不評な新UIですが、私は、ここ数日は関与しているプロジェクトの産みの苦しみで、ゆっくりNP内を徘徊する時間がありません。
アメリカ大統領選挙関係記事をメインに読んできましたが、そろそろそちらも終わりです。いや、アメリカ大統領選挙関連は、投票日以降のニュースの方が重要かと感じます。

ということで、使いこなしていないので、具体的な不満はあまりないのですが、強いていえば、新聞を読んでいるみたいです。サーとタイトルだけが目に入って来ます。
まだ変更されたばかりで、ピッカー全体的に精査中という感じでしょうか?コメントにlikeを押す余裕がない感じがします。
でも、プロピッカーの方々は、ご自分の専門分野には今まで通りコメントされているようです。道草しなければ、使いやすいのでしょうか?

取り敢えずは、産みの苦しみ最中のプロジェクト、頑張ろう!
と、自分に言い聞かせています…💦💦💦

良い一日でありますように❗️
おはようございます。

昨日久々に会った友人から離婚報告。
この半年で5人目です。
いずれも前から課題はあったので純粋にコロナ離婚という訳ではないけれど、コロナは家庭の諸々を顕在化させたのだなぁ、と。

新UIの話、わたくしもWebサービス業者の端くれとして言わなければならないことがありますが後で書きます。
忙しい。
これからPCR検査。
着々と旅立ちの準備が進んでいます。
予兆はあったんですが、10月に入ってから次から次へと公私にわたって問題が起きてどんどん仕事が遅れてます。
あ~、こんなことは4年前もあったな。あのときは厳しい1年だったな〜。
それに比べて今年は全然楽勝\(^o^)/のはず。
カラ元気で年末まで走ります!
とりあえず、昨日言いたい事をコメントしたので、意識的にアプリ使って、慣れるかどうか実験中。
興味ある記事に出会えたら、時間が許せばコメントしてみます。