新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大変失礼な出だしで申し訳ありません。何故、米国のTeslaとRivianの記事を、スペイン在住のコンサルタントの方が書かれているのか疑問です。

Teslaは、NewsPicksのコメントで何回も書いているように、既にエネルギー企業であり、自動車企業や、EV企業とは違う業界です。

Teslaの真の強みを理解するためには、カリフォルニアに住んで、自分でTeslaを所有するか、所有している友人たちから頻繁に話を聴くことが必須となります。

そういった意味では、そうでない方が、想像で記事を書かれても、ピントはずれになってしまうリスクが大きいと思います。

Rivianに関しては、従来「amazonがFordから既販車を購入していた」ものを、「amazonが欲しいものをRivianに伝え、Rivianがそれを設計し、たぶんFordが製造する」という新しいビジネスモデルの方が重要だと考えています。

言ってみれば、クルマ業界にも家電と同じEMS的な考え方がでてくるのか?というところです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この企業、ターゲットを富裕層に限定し、ラグジュアリートラックとして、環境性能や自動運転技術を導入している。既存のEVやピックアップトラックに対する徹底した差別化戦略が面白いです。

アマゾンが投資しているが、2040年までに事業全体でのCO2排出を実質ゼロにするというビジョン実現の一環とこのレポートは報じています。
戦いにはならないですよね!
SWOT分析が全く分析になっていない件

一台も売ってない、何もアウトプットしてないのに強みも何もないだろう
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
180 兆円

業績

時価総額
62.9 兆円

業績

時価総額
5.23 兆円

業績