新着Pick
386Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
爆発的な規模のマッチングプラットフォームになりそうですね、ただもはやこれだけの影響力を誇ると恋愛対象や結婚相手まで操られちゃってる感も出てきますね。笑
良い見方をすると、潜在的な欲求は誰にもあるからこそ、チャンスはいろんな人に増えて社会問題(少子化などの解決)に好影響を与えることを期待します。
人気 Picker
ついに!
マッチングアプリとしてはじまり、機能としては変わってきたけど、相性はいいはずなので楽しみ!
友達にはマッチングアプリしてること知られたくなかったりするので、Facebookの友達や友達の友達は排除とか、逆に紹介機能とかできるのではないかな…と思います。
コロナ下で出会いがない環境にぴったりな機能!
Facebookは知り合いかも?の精度が非常に高いので、知り合いじゃないかも?のをレコメンドしてくれるのは良いですねw

友人との話題の一つにおすすめのオンラインマッチングアプリの話になったり、平成の世代には受け入れられている感じはあります
日本でリリースされたら、既存のマッチングアプリは大打撃を受けるでしょう。

なんと言ってもユーザー数が違いすぎます。

まさに、「ユーザー数は力」ですね。
考えてみれば、facebookが生まれた、もともとの趣旨が、この部分だったということもあり、Markとしては思い入れがあるかもしれませんね。

ただ、今の時代だと、いろいろ問題も発生することは避けられないとも感じます…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
国内のマッチングビジネス市場は激震ニュースなんじゃないでしょうか
GoogleやAmazonのマーケットを広げる動きがニュースになってましたが、FBはマッチングに大きく出る予感
TinderでもFacebook連携してると、共通の知り合い表示されて「むーーーん」と気恥ずかしさも溢れるわけですが、なかなか共通の知り合いいると気を遣いそうです。そんな中、Facebookがマッチング。マッチングの精度は高そうな気もしますが、どうでしょうか。
マッチングアプリの好調さを横で見て、無視出来なくなったか。FBのサービスコンセプトからは外れる機能だと思うが、どう折り合いをつけるのかな。
いわゆる出会い系ですよね。まあ原則本名のFBだから大丈夫とは思うけど、悪用されることへの対策はどうなっているのかな。
アマゾンがSMB向けのサービスをどんどん拡充しているように、Facebookもネットワーキング系をどんどん拡充している感じですね。
FBが欧州でもマッチングアプリ「Facebook Dating」をリリース。今年のバレンタインにスタート予定が大きく遅れていた。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
92.1 兆円

業績