新着Pick

5Gで英政府とNEC連携 ファーウェイの代替育成

共同通信
5Gで英政府とNEC連携 【ロンドン共同】英政府は25日までに、国内の第5世代(5G)移動通信システムの展開で、NECと連携す...
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ノキア、エクソンだけでは不安で、第3候補としてNECを想定してるのでしょう。英国の通信事業者BTは英国連邦に広がっており、市場としては結構大きいと思われます。また、昨今の日英関係もいい方向に動いているのでしよう。
ただ、NECは、5Gの技術を高めないと期待に応えられないのも事実。NTTとうまく連携して頑張ってほしいものです。
NECと、ではなく、NECとも。エリクソン、ノキアがまず来てサムスンともやるでしょう。あと本文の「ファーウェイを5G通信網から排除する方針を示しており」これも方針を示す、ではなく未来永劫不可逆的に排除、を表明済み。https://newspicks.com/news/5068168?ref=user_143212
この状況でまだなおEARやITAR対象物品の生産管理をHuawei製品を使ったインフラで行っている企業は間違いなく今後制裁対象となるでしょう
米政府のNDAA 2019 sec 889の発効が若干遅延しているが、中国外しの大目玉なのでどこかやり玉に挙げられるでしょうね。。。
NECなのでO-RAN準拠の基地局になる。
一部分になるのかな。
5G通信網からファーウェイ排除の方針を示しているイギリス政府ですが、5G移動通信システムの展開で、NECと連携するそうです。
日本電気株式会社(にっぽんでんき、英語: NEC Corporation、略称:NEC(エヌ・イー・シー)、旧英社名 Nippon Electric Company, Limited の略)は、東京都港区芝五丁目に本社を置く住友グループの電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.51 兆円

業績