今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
207Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おおお!きた!
人気 Picker
募集要項がとても気になる!
アルテミス計画で日本の宇宙飛行士がどんな役割を担うのかはまだ明確でない。今後協議されるであろうその内容も募集要項に影響するのだろうか?

一方、月面基地の設置がどのくらい人の手で行われるのだろうかとも思う。人ではなく、建設は主にロボットが行うかもしれない。
地上である程度組み立てられたモジュールを月面へ輸送し、仕上げの作業をロボットで行うほうが技術的にも費用的にも現実的かもしれない。
「月に行く人、この指とまれ!」

一瞬心が揺れたけど、でもやっぱり僕はモノを作るのが好きだから、応募はせずに現職で上を目指します!!!

宇宙は仕事ではなく旅行で行きたいと思っています!僕が元気なうちに庶民に手が届くようになっているかな?なっていて欲しいな〜、堀江さんよろしくお願いします。

追記

うーん、やっぱり一晩寝たら応募してみるだけしてみようかなという気もしてきた。応募資格が有れば。今の仕事最高で辞めたくないけど月にも行きたい!!!
おそらく政権が変わってもアルテミス計画は継続されると思うので、今、宇宙飛行士の募集をするのは適切なタイミングだと思うが、いずれ有人月面探査も民間がやるようになり、JAXAが宇宙飛行士を雇うということもなくなっていくのだろう。
リアル宇宙兄弟!
普通の人が普通に宇宙にいける時代が早く来るといいな。
13年ぶりとなる宇宙飛行士募集が発表されました。
選抜されれば初めて月に立つ日本人となる可能性も
500年前 コロンブスたちの大航海時代から始まり、
50年前のアポロ計画からの長いトンネルを抜けて、
人類の新たなフロンティア開拓が再び始まります!

宇宙兄弟では2025年、日々人が日本人初のムーンウォーカーになりました。そして今、アメリカ主導で進めているアルテミス計画では2024年の月着陸を目指しています。
漫画と現実の世界がついに重なってきて本当に鳥肌です
普通の人が普通に宇宙にいける時代が早く来るといいな。②

早崎先生に1票❣️
最低限の募集要項さえ満たしていれば、すぐにでも応募したいのに……
悔しいいいいいいい

次は絶対受けてやるうううううう
応募したい。文系だけど。