新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日ソフトバンクショップに行って、金額シュミレーションをしてもらいました。
 
ソフトバンクはワイモバイルも運営しており、同じ会社です。なのでスタッフの人に色々と聞いたのですが、ソフトバンクのママ機種変更するよりも、SIMフリー端末を買ってきて、ワイモバイルで新規契約した方が安い結果になりました。

少なくても、ワイモバイルでは5G契約がないので、ムダな1,000円は発生しません。ただし、同じ会社にも関わらず番号を変更せずにソフトバンクからワイモバイルへ変更すると、それぞれ約3,000円ずつかかる、ということです(謎の6,000円ですね)

最後に、社内でiPhone 12でIIJ mioのeSIMが使えたって話を聞きました。eSIMは楽なのでデータ通信のみですがオススメです!
5Gの料金プランをきちんと見ている訳ではないですが、5G契約必須というのは、現在のサービスエリアからすると納得いかないです。しかも各社SIMフリー版持ち込みは3000円の手数料とか。早くeSIMを標準にしてこんな手数料は廃止して欲しいです。
え?虚構新聞?

使えもしない5G回線契約必須?
まさか。冗談でしょ?
契約は必須のようですが、、キャリアによっては大容量プランで1年無料になるキャンペーンがついていたり、大容量プランでなければ5Gの追加料金がそもそも発生しないと思いますので、記事は若干ミスリードしている気がします。
抱き合わせ販売。古典的な手法。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
248 兆円

業績