今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
タイムマシンはタイムパラドックスによる使用制限があるだろうし、一番人気のソノウソホントやもしもボックスなど環境変化系は恐らく一定の条件を満たした仮想空間を作る装置だと考えるのが妥当、つまりリアルシュミレーターに近い。

そう考えると一番汎用性が高いのはやはりどこでもドアでしょう。
エネルギー保存の法則を無視して、無限に位置エネルギーを増加させるシステムだと考えると事実上の永久機関といえ、それだけでも大変なことですが、それはそれとして、例えばこれを軍事兵器として量産したら、いきなり敵の中枢部に大部隊や大量破壊兵器を送り込んで制圧、一瞬で世界征服も可能。
永久機関の使い方としては下衆な例ですが、これほど使い方色々なプロダクトは無いでしょう。

とか汚れてしまった悪い大人の考えですね^^ あーやだやだ。
ドラえもん、しょっちゅう「未来デパート」に言って道具を買い物してくるけど、そうかお金持ちだったのか笑

ちなみに「地球破壊爆弾」なんて道具も持ってましたね、ネズミに対して危うく発動しそうになってました笑 WMDも売ってる未来デパートwwwww
こういうことを真剣に考えるって夢があると思います。
時々家族で本気で議論するネタ。
わたしはよく物をなくすので「なくし物取り寄せ機」か「カムバックスプレー」があったらうれしいです。

50年前ひみつ道具だったものも実は現代に実現していたりするものもいっぱいありますよね。
室内旅行機=プロジェクションマッピング
翻訳こんにゃく=ポケトーク
嘘つき鏡=スマホの修正
などなどなど。   あああ こういうこと考えてると楽しいですね。
やっぱり「どこでもドア」ですよね~。

小型の自動翻訳機が普及しているので「翻訳こんにゃく」の順位は、これから下落していくでしょう(笑)
コメント欄で、おじさんたちがドラえもんについてあれこれ言ってるのが笑える笑

ドラえもんの偉大さを感じました
「四次元ポケット」という回答は無かったのでしょうか?
僕は何歳になってもタケコプター。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績