新着Pick
185Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ミレニアル世代の時代だと痛感しますね。

 隠れトランプはミレニアルの時代になったことを理解しているので、トランプ支持を言えない人たちだと思っています。
人気 Picker
大統領選挙にも影響するかもしれません。トランプ大統領はキリスト教保守派を意識してLGBTの権利拡大には否定的な立場を取ってきましたから。

クリスマス以外ではキリスト教に縁のない私でもこれが大ニュースであることは分かります。世界の反応を注視したいです。
フランスで2013年5月に同性婚が法制化(トビラ法)がされた際、カトリック勢力は反対していた。ただ、フランスは、すでにカトリック勢力そのものが影響力を失っていた。また、欧州での選挙結果を見た場合、反移民層と反同性婚層は、かなり重なると言われている。
専門ではないので、感情をそのままコメントします。フェイクニュースがあふれる今、これは本当のことか、と驚きました。「同性愛行為は自然法に反し、これはいかなる条件下においても容認されない」というのがカトリックの立場だと理解していました。私の認識は不勉強で間違っていたのでしょうか。異論を唱えた神父が懲戒処分を受けたというニュースも何度か見ました。アメリカで進化論を信じる人が多数派になったと報じられたのは数年前のことです。天動説から地動説に変わるほどの激震が起きるのではないでしょうか。
“同性愛者も家族を持つ権利がある”とローマ教皇自らがメッセージを出したことの意味は果てしなく大きく、深い。
素晴らしい!!
カトリックの歴史的な転換点だな、と感じました。