新着Pick
180Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
たまたま先ほど観ましたが、批評的な評価を得て、ビジネス上でも成功を収めて数十年が経っても醸し出すソリッドな空気は全く変わっていませんでした。ただそのたたずまいの迫力が圧倒的過ぎてシャネルにおけるカールラガーフェルドのような中興の祖が現れるイメージが現時点では全く湧きませんでした。

御年78歳になる今でも圧倒的な存在感の川久保玲さんがブランド継承にどのようなお考えを持っているのか。その部分に俄然興味が湧いてきました。
人気 Picker
昨夜 TBS/JNN系 報道番組NEWS23にて放送しました。コム デ ギャルソンを立ち上げ、世界のファッション界を牽引してきた川久保玲さん。これまで映像メディアの取材をほとんど受けてこなかった川久保さんが単独インタビューに応じました。極めて貴重な映像は、こちらでご覧いただけます。

https://youtu.be/KTZvz1Tdh0E

「こういう時だからこそ、何か新しいことに向かって進まなければ」

揺るぎなき“反骨精神”という言葉が鋭く、突き刺さります。
ほとんど表に出ない川久保玲さんの貴重なメッセージですが、だからギャルソンはギャルソンであり続けられるんでしょうね。反骨精神がブランドフィロソフィー、今こそそのプレゼンスを存分に発揮して欲しいです。
非常に珍しい川久保玲さんのインタビューが地上波で流れた。コロナ禍で多くの人が苦しむ中で、このメッセージは多くの人を勇気つけると思います。アパレルも物が売れない時代で厳しいと認めた中で「乗り越えるしかない。物作りに関わって下さる方がたくさんいらっしゃる。スタッフもいますし、商品をお店でセールスして下さるスタッフもいる。基本に戻って、毎日毎日新しい物作りをすることに向けて、その日その日を頑張るしかない」と語られている。
動画を拝見しました。

勝手な印象ですが、お話しされるご様子、言葉から、語られることが得意な方ではないように感じました。が、だからこそ、まさにご本人が"メディアに出る"という新たな挑戦に挑まれている、と強く感じました。

環境が変わり、ご本人が避けてこられた新たなことに挑戦する…まさに反骨精神を体現されている、と感じます。
Jayjae YUMIさんのこの言葉、カルロス・ゴーンも言っていました。
「危機の「機」はチャンスという意味です。これジム・ロジャーズが言っているんですよ?「キキ」って日本語で。」
株式会社東京放送ホールディングス(とうきょうほうそうホールディングス、英語: Tokyo Broadcasting System Holdings, Inc.、略称:TBSホールディングス、英字略称:TBSHD)は、日本の認定放送持株会社、また当社を中核とするTBSグループの統括会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,395 億円

業績

関連記事一覧
「今年、時間の流れ早すぎない?」コロナ禍で変わる時間感覚。「時」の専門家に聞く
Business Insider Japan
108Picks

コロナの影響は21年卒より22年卒採用? ソニー、トヨタ…人気企業独自調査!
AERA dot. (アエラドット)
48Picks

「新型コロナと気候変動、2つの危機と同時に闘う」アフターコロナの経済復興を考える Withコロナで変わる国のかたちと新しい日常
FNNプライムオンライン
11Picks

クリエイターたちに聞く、コロナ禍で新たに気づいたこと、変わったこと変わらないこと
ギズモード・ジャパン
9Picks

「1日3食、食べられない」コロナ禍で追い詰められる困窮子育て家庭の現実 Withコロナで変わる国のかたちと新しい日常⑮
FNNプライムオンライン
8Picks

増殖する「コロナうつ」から自分自身を守る5つの方法 - News&Analysis
Diamond Online
6Picks

コロナ禍で不可逆的に変化するマーケティングイベント
CNET Japan
4Picks

【特集】withコロナの時代「コロナ後に新しい産業を創出するために必要なものとは?」〜出口治明
GLOBIS知見録 最新記事
4Picks

コロナ禍による転職危機はサラリーマンを「会社人間」に逆戻りさせるのか
ITmedia ビジネスオンライン
3Picks

コロナ禍で人気上昇学部・下降学部を予測、AERA7/27発売
リセマム
3Picks