新着Pick

LINE、初の銀行サービス「LINE BK」開始 日本にも展開予定

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
161Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これいいですね、やはり日常で使うものに多数のユーザを持つと何でも出来てしまうように感じます。もうATMもいらないですし、金利も高くて、送金も自由に出来るとなると普段使っているものと一体化したいと断然思います。

銀行に追い討ちですが、金融業界はどんどんこういった取り組みがGAFAを筆頭に進みそうです。
人気 Picker
タイでは日本並みにLINEが浸透していると聞きますから、様々な試みをアジアで先行して行う場所としては最適なのでしょう 。

ちなみにLINEは2015年にタイで動画配信を開始し、無料動画サービス「LINE TV」をタイで展開・定着させました。そのサービスを新たに世界19カ国で展開すると先月末に発表しています。タイにおける次の一手が何なのか、目が離せませんね。
今のLINE walletは、金利機能が付けば銀行になるくらいシステム的に整備されています。
タイでは日本並みの存在感を誇るLINEなので、銀行免許が取れたら先に銀行業を始めるのはmake senseかと。
タイでは、消費者金融も日本から進出していますし、その辺りのノウハウをLINEタイが得るのも比較的容易だと思います。
これは期待。
出前館やLINE Payで赤字を掘るならこっちに経営資源を投入して貰いたいです。
カシコン銀行(Kasikorn Bank PCL) (タイ語: ธนาคารกสิกรไทย、)は、タイにある銀行。かつては英語名をタイ語から翻訳したThai Farmers Bankとしていたため日本語では「タイ農民銀行」と呼ばれていたが、新しいコーポレートアイデンティティ導入でタイ語での名前は変わらないものの กสิกรを訳さずタイ語の発音をそのままアルファベットで表記する英語名になった。 ウィキペディア
時価総額
1.15 兆円

業績

業績