今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とても残念…連盟の質の向上は指導者の向上に、指導者の質の向上は、その競技力向上に大きな影響を与えるはず。
一番底辺のジュニア世代は、次の世代へ繋げる基礎作りが大切じゃないかな?
この記事を読んだジュニア世代に関わる皆さん、愚直に日本の為に頑張りましょう!
人気 Picker
苦しいです…

自分の名前が出てきたところで涙腺が崩壊しました…
わたしみたいになりたいって言ってくれる子はこれまでもいて、
それを見聞きするたびものすごく嬉しい気持ちになりましたが、
今回のこれは…

バレーボールをやるのに目標だけでなく
『なんのために』という目的も持ってもらいたいということを
伝えさせてもらっていますが…
こんなことを目的に持たせてしまうなんて…
こんなふうに小学生の女の子に思わせてしまうなんて…

申し訳ない気持ちでいっぱいです…

はやくすべての子供達を幸せにできるバレー界に
変えていかないと…
ボクも小学4年生から9年間バレーボールをやっていました。
中学の時の顧問の先生が同じような人で、後輩は体育倉庫でビンタをくらい、保護者がやりすぎだと訴えた事があります。

それもだいぶ昔の話し。
今はSNSも生まれ、先生がコーチングの仕方を見直すことが求められています。

どちらにしても、手を出さなければより良くならない環境は必ず不利益を被る人がいることに変わりはありません。

親として子供を守る行動は当然ですし、何よりも子供の気持ちが一番大事にされる世界をボクは支持したいと思います。
まんま悪質な新興宗教じゃん。

『すぐさま臨時保護者会が開かれ、連盟等にリークした保護者の犯人探しが始まった。「県小連から調査が入るから」と、「口止め誓約書」が配布された。


保護者会で配布された「口止め誓約書」(写真:筆者提供)
「悪くすれば、先生が指導できなくなる。裏切りは許せません。このなかに絶対いると思っています」

監督を支えるリーダー的存在の保護者が「一人ひとり、聞かせて」と言い、並んだ20人余りの保護者らは、端から順番に自分がリークしていないと宣言することになった。

「うちの子は楽しく通っています。先生には感謝しています」

「私は何もしていません。クラブには満足しています」

女児の母親は「娘さんがたたかれたこと、だれかに言った?」「あなたでしょ?」と口々に責められた。

「私は(監督に)意見しましたが、何も知りません」と事実を伝えた。

「犯人が出ないので、OGを呼びました」

ドアが開き、OGとその親、30人ほどが現れた。「どうして今更こんな話が出たのか」などと、親たちを責め立てた。名指しこそしなかったが「自分に対するものだと思った」(母親)。

震える手で夫に電話しようとすると「何しよる?携帯、置いて!」とにらまれた。犯人探しの保護者会は、4時間に及んだ。』
加害者は周囲の親達を含むことを理解していない現場の方も多いのだろうなと。ちょっとあり得ない事例。スポーツの世界が多少特殊なのは分かりますが、モチベートするのに恐怖を利用するのは時代遅れです。そうじゃないチームがどんどん強くなって、周りもそれを許さないスポーツ界になって欲しい。こういう時に害悪なのは「私たちの頃は、、、」という大人たち。
この酷い件で、唯一、その小学生の希望は大山加奈さんの存在だあったのかと思います。
体罰は立派な犯罪だ。容認する人は古い考えであり、考えを変えた方がいい。確りと闘って欲しい。また体罰を容認する保護者は問題です。児相に通報した方がいい。
「週刊東洋経済」、会社四季報を始め、ビジネス分野で雑誌、データ、書籍を発行する出版社。オンラインサービスも展開、東洋経済オンラインはビジネス誌系サイトの中ではアクセス数トップ。

業績