今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アップルが悪いとかではなく、スマホは完全コモディティ。ハードウェアで差別化はほとんど出ない領域に来てますよね
人気 Picker
ユーザー期待価値を超えた領域に対しては、ユーザーは対価を支払いません。

そう考えると、ローエンドのカメラ性能を向上させる方が良いですね。

但し、Appleのブランドイメージで考えると、それは通用せず、実用上は意味がない高性能領域を更に高めるということで、ハイエンド機種を売るという戦略もありなのでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
というものの、多くの人はカメラの向上を期待している割合が多いのかなとも思います。
松竹梅で竹を売る戦略。
なので私もコスパの良いiPhone12を購入しました。今日届く予定です。

プロセッサーとかを差別化するより、大量調達で安く作った方がいいという戦略だと思います。その方が合理的。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績