今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キム・ジョンピル(金鐘泌)が現役だったころまでは、日韓の議員の間で落とし所を水面下で模索することができましたが、現状、日韓の双方に「通」の議員が乏しい。

日本側の対応としては国際法的な視点から国際世論を形成していくことが重要。日韓の二国間問題ですが、韓国はこれまでに様々な日韓間の問題を国際舞台で発信しており、その主張の是非というよりも、英語での情報量の多さにより韓国側の主張(のみ)を知っているというパターンを多く感じます。日本側としては、感情的なトーンをむき出しにしないことが重要。
この記事の見出しだと本当に日本政府が韓国大使館、サムスン日本支社の差し押さえを検討しているのかと思った。そのような議論が出るほど日韓関係は深刻なステージに入ったが、そのことが文在寅政権に伝わるのだろうか。
感情的になるのは良くないことだと、その韓国から学んでいる訳ですから、法的に許されている制裁をしましょう。

東京の韓国大使館とサムスン電子支社に対する差し押さえ案を報復措置として要求した」

いくらなんでも大使館や反日活動をあからさまにやっていないサムスンを槍玉に上げるという発想は行き過ぎだと思います。
韓国で働いている邦人のことも考えてあげないと。
議員が自由に発言し、政府が「意見として承った」だけだろう。この辺のトーンが韓国側には全く伝わらないだろうが、日本ではこうした報復の実現可能性はない。
あーら、えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ
フェイクニュースであって欲しいです。あちらの国と違って日本は法治を国家なので。
自民党の要求を韓国メディアが報じています。
というか、日本ではこのニュースの続報があまりありませんが韓国のトーンは理解できる。
Samsung Electronics Co Ltd is a diversified electronics conglomerate that manufactures and sells a wide range of products, including smartphones, semiconductor chips, printers, home appliances, medical equipment, and telecom network equipment.

業績