今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
172Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
1番欲しいのは10G程度の低料金。
30Gは多すぎるし、1.2Gは少なすぎる。

ただそのプランを打ち出したところでユーザーは自分から動かないですからね(笑)

金融リテラシーが無いから動かないのか、動かないからリテラシーが無いのか。。
人気 Picker
携帯料金を支払ってる人の内の3%しかいない20〜30 GB を安くしても、ほとんど意味がないのに、政府が国際比較しているのが、その容量だから、そこだけ安く見せると言うのがなあ。。。。3大キャリアで、政府の顔を立てつつ、プロレスしていて、それを容認するってことでしょうか??

ドコモが格安キャリア作っても、1割強しかMVNOに加入しない現状見ても、多くの利用者は自分で考える、行動に移すのは面倒臭い訳で、契約プランに関係なく、利用容量が少ない人を安いプランにする、とかしないと安くならないでしょうね。勝手になんちゃら、とソフトバンクがCMしていますが、そのしきい値が2GBではなく、もっと多様で、そのプランに全員がなるとかであれば、良いですが、そもそもキャリア側は安くしたくないので、そんなことしないだろうから、騙し合い?またはプロレスするのかな。
政府の携帯料金介入は個人的にはいまでも好ましくない動きだと思ってますが、ドコモを窮地に追い込みNTTグループ再編に動かせるための壮大な仕掛けであったのであれば、その深慮遠謀はすごいな、と最近感じてますが流石に考え過ぎでしょうか
見た目値下げしたけど、実態は変わらないプラン設定の余地が無いって事ですよね。
20ギガの需要がどの程度あるかは分かりませんが、安いプランが出るに越したことはないです。

最近自分はテレワークで外出が少ないので、MVNOの回線でも何ら問題ないし、データ量も最低の3Gですら使い切らないぐらいデータ量は少なくても十分です。外出自体が減ってキャリアの回線もかなり空いてので速度の問題もそれほどではないのでは?
今回の通信料金値下げ圧力で、一番影響を受けるのはMVNOだと思う。主にNTTドコモから卸した回線で展開されているMVNOは、3大キャリアが値下げするとみんなMNPして流れてしまう恐れもありそう。
いつまで「そこじゃない」茶番やるんですかね?
ハンバーガー単品の値段下げろって言っているのに、プレミアムバーガーLLセットの割引クーポンあげます、と言われている感じ?
ソフトバンクやKDDIが来月中にも値下げの発表が行われるかも知れない中、NTT
によるTOBが行われている最中のドコモが遅れるのではないかとも。
コンサル丸投げでしょうから、コンサルタントの方々は大変でしょうね。
どういう提案をしてどういう結論にたどり着くのか見ものです。
MVNOが割を喰いませんように・・・
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績