今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
499Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは当たりそう。

2023年から導入されるインボイス制度に向けて、電子帳簿保存法も改正が進むし、BtoBの電子決済が加速すると思います。

今後の展開が気になる。ブロックチェーン技術を使ってBtoBの電子決済を安価な手数料で提供して、電子帳簿保存法に対応することで、エビデンスの紙保管を不要にするようなサービスではないかと予想。
電子決済サービスもですが、記事で言及されている経営幹部がどなたなのかも気になります。
友人の弁護士さんから聞いた前澤さんが立ち上げた養育費受取りサポート会社。

https://chiisanaippo.jp/index.html

この会社を立ち上げた話しを聞いて、正直な話し、前澤さんを見直しました。
あ、こういう事業も出来る人なんだ…

Fintech系事業もスタートさせるという話しも楽しみにしています。
へー。決済。
最近のお金配りという名の貴族の遊びから連想してるんでしょうか。

正直それよりもZOZOについてどう思ってるのか素直に気になりますけどね。いくらでリターンを得ようが、成そうとした理想に手が掛からなかったら起業家としては失敗でしかないと思いますし。

ZOZOが作ろうとした世界を成し遂げないまま、どこに行こうと言うんだろうか。
新たな起業に期待したい。
やるなら、芸能人のような活動はやめて、専念してほしい。
先日下記で求人募集のツイートをされていた前澤さん。電子決済サービスに関する新事業を立ち上げられるそうです。どんなものなのか楽しみですね!
https://twitter.com/yousuck2020/status/1312351680801824769?s=20
共同さんに限らずだけど、「前澤」さんだから…いい加減直して…

それはともかく、以前どこかで「世の中からお金を無くしたい」と語っていた前澤さんが決済事業というのは、中々興味深い。新しい時代を予感させる。
募集要項みると資金決済法、出資法がらみの事業のようです。
LINE Blockchainみたいなトークンエコノミーを作る?ICOプラットフォーム?でも電子決済サービス?

"お金配りのその先へ。複数の決済サービスと独自通貨圏創造。"
とのことで内容が非常に気になる。前澤さんというだけでなにかしでかしそう、という期待感もあります。
ZOZO=ファッションは前沢さんの好きなことの中に入っていたからガンガンいけたと感じておりますが、電子決済はどうなんでしょうか。気になります。
PayPayとかアリペイとかメルペイとか電子決済事業のポイント還元キャンペーンが一時的に騒がれていた時から2年くらいたったけど、また電子決済がマスコミに取り上げられることは増えそう。
国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.13 兆円

業績