77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実に興味深い。今まで羽毛布団をはじめ軽くて暖かい寝具を指向してきたと理解していますし、私自身もそれを知ってから軽い寝具の心地よさに満足してきました。

それが、「重い毛布」という逆転の発想。その裏には昔の経験が…

そのマーケティングセンスには恐れ入る。一定の需要の確信があるのであろう。もしくはテストマーケティングなのか? 

それにしても、ニトリの商品開発力は強くなるばかりですね。コロナ禍において業績を伸ばす同社。上流から下流まで、更に海外と、事業拡大を進めている。完全に投資拡大モードです。マーケティングも先鋭的に進めるのでしょうね。
ニトリではありませんが、加重ブランケットはこちらのnoteで話題になってましたね。
私も購入して2-3ヶ月程使っていますが明らかに睡眠の質が上がりました。
Apple Watchの睡眠計測アプリ上でのスコアも高いので、プラシーボではないです。
https://note.com/soichiro/n/n478c8f92d451
古い日本家屋で育ったせいか私も重いお布団が好きなので、これは欲しい。軽いお布団では安心できないです
家具・インテリア首位。製造物流IT小売業をコンセプトに、中間コストを極力削減する独自のビジネスモデルを展開。2021年に島忠を子会社化。DXも内製化すべく、2022年にニトリデジタルベースを設立。
時価総額
2.71 兆円

業績