新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
有料25万とは月額500円で年間15億円の売上。もちろん売上も凄いですが、1100万人を仮に世帯数とイコールと見れば全体の1/4。お金を使う現役世帯のかなりのお金の動きが見えているはず。データの観点で、口座情報を押さえた銀行にどんどん近づいてますね。今後が楽しみです。
弊社で展開しているオンラインキャリア相談もコロナ禍を受け、利用者が増加しています。キャリアとお金ってつながっていますが、コロナを受けてそこに意識的になる人が増えているということでしょうか。
有料版を長く使っています。
残高照会などしていた時代が懐かしい。
「不便」を解消してくれたサービスです。
金融機関との連携がよりよくなるような改善を期待しています。
有料にしてから、もう2年。
スタバカードが連携出来ないのが嫌過ぎてやめたい。。けどデータの蓄積あり過ぎてやめられない。。
マネーフォワードMEが1100万人突破。妻も家計簿として使っており、使いやすいとよく言っています。コロナによってお金の意識向上、そしてマネーフォワードさんがユーザーを前に向かわせている、そんな気がします。
「春ころから増加のペースが早まっている。コロナ禍で収入面や将来のお金に対する意識が高まり、家計の収支を確認しようという人が増えたのではないか」
確かにあると思います。個人的には大幅な家計の見直しは2回の産休育休の時に行いました。
お金について考えるのは結構時間が必要ですので、コロナ禍で時間ができた方がじっくり考えてみようとなったのではないかなとも思います。