今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
136Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
金メダル取れたら素晴らしいけど、それでも「アクシデントを乗り越えた」的なメディアの美談仕立ては勘弁やで。
身から出たサビなんやから。
人気 Picker
この処分には納得できないです。なぜ不倫と水泳とが直結するのでしょうか?不倫は、あくまでもプライベートな問題です。法律違反でも規則違反でもないです。

何度も言いますが、家族や関係者に謝罪すればそれで終わりです。他人がとやかく言うことでも、水連が処分する対象でも無いでしょう。
スポーツマンシップを持ち出されたら、少なくとも競技生活を支える家族への敬意が皆無な行為が不倫なのだから、納得感はあるかもしれない。

スポーツマンシップならば中村聡宏さん

改めて問う、「スポーツマンシップとは何か?」 今こそスポーツ界で考えるべき原理原則
https://victorysportsnews.com/articles/7008/original
くだらないにもほどがあるよ。寧ろ水連は、彼を守ってやったら? 恐ろしい国だな。。。
活動停止になる理屈が立たないですよね。
プライベートであり、なにか違反したわけでもない。大きなお世話に感じてしまいます。
出場権維持を決めた時点で、"メダルを獲ってこい"と背中押してるわけですから、手足をもいで、自分の力で歩けというのはいかがなものかと。

メディアの煽りと多方面からの圧力もあった結果だと推測はしますが、最悪どうしても体裁でペナルティが必要なら大会後の発動条件でも良かったのでは?

メダル獲っても、パレード参加禁止とか、一定期間のメディア露出禁止とか、他にも選択肢あったはずですよね。

結局腹をくくいきれなかったのかな、水連。中途半端過ぎて、ほんと残念すぎる決定。
Twitterとかでみんな叩くからな。
この前プチ炎上したんですけど、社会の声のごく一部がSNSによって拡張され、さも社会一般の意見のように世論形成されるのは残念です。
日本水連は、瀬戸大也選手に年内の活動停止などの処分を科したとのこと
「昨年の世界選手権で男子個人メドレー2冠に輝いて獲得した東京五輪出場権は取り消さなかったが、強化プランが大きく狂うことになった」
スポーツマンシップと言うよりは、行動規範に違反している、と理解するのが良いでしょうね。特にアマチュアスポーツの場合は、選手に対して社会の模範となるような行動をするよう、求められる度合いが大きいようには思います。
練習はできるんしょ。結果で見返して。