新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
痛み止めだけでは財政に限界が生じると言って、拙速な金融財政政策の出口を繰り返してきたことが、日本経済長期停滞の一因だと思います。
日米貿易摩擦が激しかった1980年代に、アメリカからの圧力を受けて円の国際化を進める中で、円を国際通貨の一つにまで押し上げようといろいろ試みたものの、成功できなかったことのリベンジを、日本の技術を活かしたデジタル通貨の発行と世界的流通によって実現するようがんばってほしいと考えます。そうしてデジタル通貨としての円の価値が上がり、国際的に認められれば、途上国援助にも使えますし。
現状では暗号資産は“資産”でいいと思います。その上で政府系のデジタル通貨は“通貨”として議論した方が混乱も少ないですし話も前に進むと私は思います
14日のG20 財務相・中央銀行総裁によるテレビ会議の焦点についてわかりやすい。
コロナにデジタル通貨と話題は多い
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.06 兆円

業績

株式会社大和総研(だいわそうけん、英語: Daiwa Institute of Research Ltd.)は、大和証券グループ、そして大和総研ホールディングスのシンクタンク、(大和証券グループ向け)システム開発会社、システムインテグレーター(ユーザー系)である。 ウィキペディア