44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
WhimはMaaS業界では有名で、CEOのサンポ・ヒータネンは"MaaS"という概念自体の生みの親としても知られています。この取り組みの構想自体は2019年には発表されていたはずですが、ようやく実証実験が始まるのですね。

Whimが他国で同様の実証実験を行った際には、「Whimユーザは一般市民よりも公共交通機関やタクシーの利用が増えている」とレポートしており、マイカーの減少によるトータルでの排気ガス削減などにもつながるのではないかと報告しています。

日本においても同様の効果が見られるのかは注目です。
これは素晴らしい!
ヘルシンキのWhimと三井不動産さんが柏市で定額の交通機関使い放題のサービス。タクシー連合さんをどのように説得されたのか…?

タクシーの多い日本では、乗り放題だと基本的にはタクシー移動になってしまいそうです。で、料金設定をタクシー乗り放題とみなすと高額になりますし、公共交通ベースにしてしまうとタクシーが大損こいてしまう。
オフィスビルや商業施設の賃貸・分譲事業を主軸にするほか、オフィス・住宅のプロパティマネジメント、ホテル・リゾート施設の運営などを幅広く手掛ける。東京日本橋エリアなど多くの街づくりプロジェクトを推進。
時価総額
4.56 兆円

業績