新着Pick
347Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10月1日に東京解禁されてわずか1週間で...

このニュースがきっかけで、ゆっくりしていた旅行者が急遽動き出し、じゃらん・一休など多くのサービスにもブーストされていきそうですね。

一応、事務局からのアナウンスだと3回に分けて「50%/25%/25%」で支給される予定ですので、1回目の約50%が消化された計算でしょう。
GoToトラベルについては、一時あれだけ非難轟々だったのが、蓋を開けてみれば皆が我先にと殺到したことがわかる。どうりで批判の声が聞こえなくなったはず。人を動かす政策としては明らかに成功したと言えるのではないか?
各企業、事業者へのクーポンの配分はこれまでの実績に応じているはずなので、今回のGoToトラベルキャンペーンを取り扱う旅行会社、OTA等の中では楽天トラベルが一番人気だったと言うことでしょうか。
今後、GoToトラベルの予約が一気に加速することが予測されますが、クーポン上限到達時点による旅行会社・OTAの人気度ランキングとして見ることも出来そうです。
楽天トラベル、「Go To トラベル」宿泊クーポン第一弾が上限到達。ここからは1会員1予約限定・先着利用88万枚の第二弾スタート。東京解禁から僅か1週間で。早い!GoToは旅行業会全体への補助ではなく、頑張った事業者が貰える。菅さんの「自助、共助、公助」という先ずは「自助」というビジョンに合致している。ふるさと納税も同じ。何れにしても大成功だと思う!
早い。楽天トラベル視点でみるとかなり成功してますね。
OTAは一気に消化してしまってるな!その場で割引してくれるから便利だもんなー。
昨日公表の景気ウォッチャー調査のコメントでも、GoToトラベルの効果はそれなりにあったことが確認されます。
より予算の少ないGoToイートの上限到達も時間の問題では。
Go to トラベル良い感じで動いてますね。あとはその観光地自体の消費を楽しむ為にも地域共通クーポンの申請が後手後手になった企業も早期に動いて欲しいところです。
かなりびっくりしたニュースです。

このところの情報は、GoToの利用者が少なくて期間の延長があり得ると言うものでしたし、開始当初の情報でも「予算枠は制限して割り振っているので、不足する場合は追加を申請できる」とのことでしたが。
予算事業ですから、予約が入った段階で割り当てられた予算を消し込みしていったのですね。
となると、キャンセル可能期間に取り敢えず複数予約を入れている人も多いでしょうから、予算枠が無くなったということに。
人によっては、複数のサイトで予約して、一番安いのを選択するという人もいるでしょうから、これは事業が終了したら予算が余ってしまうパターンです。
一種の囚人のジレンマですね。

業績

関連記事一覧
Go Toで旅行者に激震。楽天トラベル・じゃらんなど配分枠不足で割引が大幅制限。予算余ってるのになぜ
Yahoo!ニュース 個人
683Picks

楽天トラベル、「Go To トラベル」対象外地域では追加徴収へ 予約済の旅行の割引額
TRAICY
412Picks

楽天モバイルの「Rakuten Link」iOS版が登場
ケータイ Watch
148Picks

Go To トラベル「キャンセル料」は本当に無料? 実際に旅行を中止して、楽天トラベルに聞いてみた
Business Insider Japan
33Picks

「楽天リアルタイムテイクアウト」提供開始 飲食店支援にむけて7日から開始
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
22Picks

「楽天Suica」のメリットって何? 投入の狙いを読み解く(鈴木淳也)
Engadget 日本版
8Picks

Go To食事券「間に合わなかった」「不公平すぎる」スピード完売に不満の声のなぜ?
京都新聞
6Picks

楽天市場から強制退店させられた「楽天ユニオン」委員長 本人は「今後も委員長は続けます」(デイリー新潮)
Yahoo!ニュース
6Picks

楽天、飲食店で事前注文や決済ができる「楽天リアルタイムテイクアウト」のサービス開始 - TRAICY(トライシー)
TRAICY(トライシー)
6Picks

復旧:ポケモンGOがダウン中、起動・サーバ接続不可。原因は「調査中」
Engadget 日本版
5Picks