新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
現職大統領の発言だと思うと頭が痛くなるところだろう。
彼はフォロワーも多く、彼の発言がRTされたりシェアされて拡散するわけだし、米国市民の多くの目に触れるとすれば、プラットフォームとしてこの不適切発言を削除したくなるのは分かる。
一方で、この問題発言を削除することで、大統領がどういう発言をしたのかを逆に興味引く面もあろうし、削除したことで一般市民が簡単には見られなくなりトランプの発言を確認出来なくなることは健全な状態かと言うとこれは難しいところ。特に選挙戦なので尚更。
それにしてもトランプはこうした絶句するような不適切な発言があまりに多すぎて、対立政党である民主党が逐一取り上げて攻撃し続けるのが難しくなるほどだろう。(日本で与党を攻撃し続ける野党のことを思えば、トランプは格好のネタを死ぬほど提供し続ける人なわけだが、あまりに閉口するような話が多すぎて全てをあげつらうことは時間的に不可能ということなのか…?)
トランプ米大統領が投稿した新型コロナウイルスに関する投稿を、米Facebookは削除し、米Twitterは「COVID-19に関連する誤解を招く可能性のある有害な情報」であるとしてラベルを付けて非表示にしたとのこと。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
6.15 兆円

業績