新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはり、トランプさんは、下院議長の民主党ナンシー・ロベシさんの大型経済対策議論の交渉に乗らなかったのですね。追加対策は選挙後まで先送りすると発表。

民主党との交渉に乗ると、民主党が大型経済対策に持ち込んだといわれてしまう。それを嫌ったトランプさん。選挙のゆくえはいかに。
三指数ともに、突然ガクリと下がりましたね。

景気への先行き不透明感というより、何かきっかけがあるとアップダウンするマネーゲーム相場だと思います。

下げたところでしっかり拾っている市場参加者が、けっこういるはずです。
NYダウは前日比マイナス375.88ドルの27,772.76ドルで取引を終了しています。
追加の経済対策が先送りされたことをマーケットが嫌気しました。
トランプ大統領の言動が破れかぶれになってきました。景気対策の交渉も打ち切るとのこと。アメリカのコロナ感染は欧州から1ヶ月遅れであり、大統領選挙の頃が最も酷くなる可能性が高いです。選挙への影響は大きいでしょうね。
追加経済対策も含めて、全ては大統領選挙の駆け引きに使われてしまうタイミングですが、今は非常事態。
ニューヨーク市では再び感染者が一部で増加に転じた中で、まずは、国民に今何が必要か?を最優先で動かないトランプ政権に失望した投資家も少なからずいると思うのですが…

国民の大変な状況すら株価の材料としか思えない人達が増えているとしたら、それはそれで問題だとも思います。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア