今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
483Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPhone12も楽しみですが、今年の5月、Appleが日本で医療機器メーカーとして認定されたので、日本でのApple Watchのフル機能解禁の発表がされないかも期待です!

フル機能が解禁された場合、どのようなケースでApple Watchが人命を救ってきたか?を、医療機器メーカーとして認定された際に、下記の記事でまとめましたので、気になる方はチェックしてみて下さいm(_ _)m
https://note.com/kura_focus_on/n/nd0f73580cc27

iPhoneに関しては、5Gにはあまり関心がなく、前面カメラを搭載するノッチがiPadのようになって無くなるのか、カメラ性能がGoogleの pixelに追いつくか、(アプリ開発者なので)iPadのようにライダーセンサーが付くかといった部分が気になりますね。
英語「Hi, Speed. 」
日本語「速報です。」
英語での、ユニークな表現を日本語に訳すのは、難しいですね。
iPhoneはどんどん買い替えるのが、金銭的にも、精神的にも、いちばんいいと考えています。今回も買い替えてしまいそうです。

そして、Apple Watchの心電図解禁を心待ちにしています。すでにApple Watch外来を開いたクリニックもあるそうです。
https://japanese.engadget.com/applewatch-ecg-224546111.html
これまで見送ってきたので今回は手を出したいと思います。だいぶバッテリーの減りも早くなって来たし、そろそろ交換どきになって来ましたし。

楽しみです。
iPhone12はウリは5Gくらい。これ以上CPUやメモリがパワフルになっても殆どのユーザーには関係ない。カメラの性能ももう充分だし。それと比べるとVRチップの性能が上がるたびに体験が劇的に変わる。コンソールゲーム機とは違ってスマホみたいに毎年新モデルを出していくと思う。

それにしてもOculus Quest2の299ドルは衝撃的な安さ。iPhoneはなんやかんや700-1000ドルくらいするから。
アップルが日本時間14日に新製品の発表を行うとアナウンス。iPhone12が発表されると思いますが、それ以外にも何が発表されるか楽しみです。
個人的には5Gはあまり気にしてないですが、サイズが小さいモデルに期待してます
コロナで家に引きこもることが増えたので持ち歩きの利便性との兼ね合いがなかなかしびやですね。。。
しかしやはりすごいブランド力だなぁと思います
彼らがモノを出すと世界がわくわくする
SamsungのGalaxy Note 20 Ultraで、120Hz表示、可変リフレッシュレート、LTPOは実現出来ている。不可能ではないですが、稼働時間やコスト以外に、Samsung一社への依存脱却もあるのでしょうか。

2020年にBOEが有機ELパネルを供給との報道があったけど、最近になって品質面で今年は見送り濃厚になっている。Samsungの比率が高いと、今年も違約金付きの契約になってしまうのかな。

『アップル、iPhoneに中国製有機ELパネル採用へ -』
https://newspicks.com/news/4156365/
『iPhone12発売で韓国勢のOLEDパネル独占が固まる?…中国勢の後退で | コリア・エレクトロニクス -』
https://korea-elec.jp/posts/20100704/
気になる12。
毎度のこととはいえ、事前にそこそこ精度の高い予測が出て驚きが減ってしまうので、こういう記事は極力薄目で見ます笑

Hi, speedというのはアレですかね。
通信速度とか処理速度的な意味で、High Speedにかけつつ速さにコンニチハしてるようなニュアンスですかね。
【アップル派ではないけど‥】

なんだかとてもワクワクしますね‥ドキドキ