新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ホワイトハウスが感染者のトラッキングをちゃんとやっていないという点に非難囂々。これほどの大量の感染者を出し、マスクなしの人がハグしまくるイベントを主催したのに、実際に感染が報道された人たちは特に誰からもコンタクトされていないと。

マクナニーも、すでに感染が知られたホープ・ヒックスと接触していたのに、自主隔離もせずに普通に記者会見をやっていました。
ケリー・コンウェイの陽性も最初は黙ってたけど娘にTikTokで暴露されてバレたし、多分トランプに忖度して黙っている人が大勢いるんじゃなかろうか。

追記:母親は違うことを言っています。どちらが本当なのでしょう(笑)まあでも娘さんにCOVIDを移したのは間違いないみたいです。。。。
https://twitter.com/KellyannePolls/status/1313353334624055296
これでホワイトハウスでもマスクの重要性への認識が高まるだろう。感染してからでは遅いんだけど…。
【認識が甘い‥】

各国で新型コロナに対する理解がどれくらいなものかは分かりませんが、日本に住んでいるわたくしの感覚からすると「認識が甘い」としか言いようがない。しかもアメリカは感染者数も死亡者数も日本と比較にならないくらいなのに‥。
やはり、ホワイトハウスに感染者の生物兵器が送り込まれたのではないでしょうか?

しかも、複数人???
濃厚接触者と看做されなくても、記者は自発的にPCR検査をしているでしょう。
こういう時は、気軽に?PCR検査が出来るアメリカは良いですね…と思ったけれども、冷静に考えたら、大統領府であるホワイトハウスがクラスター化とは、世界中でアメリカだけです。
国のトップが政治を司る場所でクラスター発生は、アメリカだけですよね。

やっぱり、アメリカはどこかがおかしいと感じます。
日本人で良かったと思う今日この頃です。
安全保障を大義に米中貿易&テクノロジー戦争でドンパチやっているけど、いったいぜんたいホワイトハウスの危機管理意識ってどうなってんねん??安全保障の方もユルユルのガタガタなんじゃないの???とツッコミのひとつでも入れたくなるような失態ですね。

まあ、安全保障の方はプロがガチでやっているので大丈夫だとは思いますが、結局、ホワイトハウス高官のプチ”クラスター感染”も危機からの脱出をやってのけたヒーローを演じるトランプ劇場の一貫に過ぎないのかもしれません。
まあ若いので特に問題もなしに業務復帰するでしょうね
一連の出来事を契機に、日本では当たり前になっているマスクなどのマナーが米国でも浸透することを期待したい。
米国には、日本のようなきめ細かな業種別ガイドラインなどはあるのだろうか?
そらトランプ憎しで批判したくなる気持ちもわかるけどどっかの記者さんが会見でトランプに「あなたが感染させたのでは?」みたいなこと聞いてたよね。あれはお医者さん怒っていい発言。