今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
217Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アメリカでは大統領の強さ、タフガイであることが本当に本当に重要なんだなと感じますね。
人気 Picker
「メディアからは疑問視」どころじゃなく非難轟轟、挙句の果てに入院先の主治医がこれを強烈にディスるTweetまで

https://twitter.com/DrPhillipsMD/status/1312867868028141568

「全くもって不要な政治パフォーマンスの為に同乗したSPは感染するかもしれないし、死ぬかもしれない、そんな危険を晒すこと事を命じるなど、狂っている」、と。

確かに何もかも狂っている。過日の最高裁判事の就任イベントに参加した少なくとも7人が陽性だそう、判明してないずっと多数が感染しているんだろう。アメリカ政治の中枢そのものがクラスタ化しているのだろう。そしてその事について、正直大統領本人があんまり気にしていないように見える。

映画より映画的な、本当に狂気じみた瞬間に我々は立ち会っていると改めて感じます。
まあ、車の中にいて支持者と接触しなければ大きな問題にはならないと思うが、トランプ大統領もタフであるところを見せなければならないというのは大変だな。ゆっくり休んでいれば良いのに…。
アメリカの政治的状況に詳しくないのですが、別な観点から。
彼のナラティヴからすればこの行動は正しく、かつ、効果的な行動なのでしょうし、そのナラティヴを共有する支持者にとっては、勇気づけられたりしているのでしょう。
もちろん、自分はこのような行動は違和感を覚えます。しかし、私や様々なメディア、非支持者、医療関係の方々が、いかにこの行動を批判したところで、そもそも立脚しているナラティヴが違うので、この行動が変わるとは思えません。むしろ、そうした批判があるからこそ、この行動が正しい、となってしまうのだと思います。
だとすると、彼にこういった行動を止めさせるためには何が必要なのだろうか、と思うのです。それは短期的な意味というよりも、彼と彼が背負っているコミュニティとの架け橋はなんだろうかという長期的な意味合いで。
彼や背後のコミュニティにとって必要なことは何なのだろうかと思います。彼がここまでして大統領になろうとするのは何故なのだろうなと。それが彼や彼が代表するコミュニティにとってどういう意味を持っているのかなと。
アメリカは政治的に分断されているとよく報道されていますが、このエピソードに限らず、彼とナラティヴを共有しない人間からすれば、奇異に見えるものの、それを批判するだけでは、何も変わらないよなと思うのですよね。
行動の是非は別として、批判する人は元々トランプを批判していたし、喝采する人は元々トランプファンでしょう。このパフォーマンスでバイデン票が増えることはないが不安を感じていたトランプ支持者を安心させさらに熱狂度を上げる効果はあるという計算。トランプ氏は自分の支持者の心理をよく理解しています。トランプは嫌いですが大したものです。
運転手やスタッフの安全は・・・どう考えているんだろう・・・・

教会で聖書掲げて写真撮るために非暴力的なデモを催涙ガスで強制排除したのと似たパターンのように思います。
運転手さん、SPが心配。どうしてこんなことするんだろう???
ちょっと違った角度から、かつ無責任な立場からコメントをさせて頂こうと思います。
はっきり言ってトランプは既にコロナを恐ろしい疫病ではないと捉えているのではないか?詳しい説明は避けますが、京都大学の上久保特定教授は日本は既に集団免疫を取得しているといく詳しい説明を出しており、かつ今に至っては北米も同様の状態だという。
米国の致死率を調べてもインフルエンザが昨年の統計では7%弱なのに対してコロナは3%弱。日本でも指定感染症から外す検討をしていることをご存知の方も多いと思う。

以上の認識を背景に、強い闘うトランプを演出する事は合理的な判断だと思う。

そう考えたときに、私が気になる事がある。上記を是とするならば、もはやワクチンは不要という結論もあり得る。しかし各製薬会社は相当の投資をしているはずであり、彼らの梯子を外す事はできないのではないか?という事。
恐らく、効力が十分あるか否かに関わらず、人体に無害でありさえすれば、出荷するだろうと思う。

私は集団免疫支持者なので、ワクチンは打ちませーん。強制になるかもしれないらしいが…汗
勇敢であることを大事にするアメリカ。医療陣の心配をよそに規則に違反しながら元気だとばかりに車で人々の前に姿を見せたトランプ大統領への好感度が増している。日本では考えられないけれど。
今朝読んだ報道によると、この茶番劇の企画者の一人は、前日にトランプの容態がよくない、とメディアに漏らしてしまったマーク・メドウズとのこと。激怒したボスに強要されたのかもしれません。警護しているシークレット・サービスの人たちは、ボスの命令には逆らえずに本当に気の毒で、組織内からは「我々は使い捨てではない」という声がメディアにばんばん流れています。

トランプ組の脅しがきかなくなり、不満をもつ関係者の情報コントロールがきかなくなっているように思えます。
自分も含めてホワイトハウスがクラスターなのに。
選挙活動として外出する神経が分からないです。
トランプ氏という人は、つくづく変わっているのですね。
これは、病院内でも手を焼く行動をしているのでしょう。

追記
CNNを少し観たのですが、トランプ氏入院や病状に関する相互矛盾するニュースになるのは、トランプ氏が支離滅裂な要求をしているのでは?と感じています。
病院から5日にも退院?とは、病院では手に負えないのかもしれません…
これでは、退院したら、俺はヒーローだ❗️と吠えまくりそう。
その前に、体調の急変もあり得そうで、周りはハラハラしているのでしょう。