新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Bell・住商に加え,Volocopter.以前から提携していましたよ.どこに持ってこようとしているのか,ユースケース検討会ですぐに分かると思うが,羽田,成田の空港を起点にするか,長崎か.Volocopterの日本お披露目も近い.
元々提携はしていたが、それをもう一息具体にした、という感じに見える。ただ、何となくだが、下記の経産省の工程表見直しと連動した動きではないだろうか?
https://newspicks.com/news/5273615

空飛ぶクルマ(eVTOL)の特徴は、電動モーターという点。なので、写真のように大量のローターが実現でき、ローターの長さが短いのでヘリコプターより騒音が小さかったり、安全性が一般論としては高いと思う(より冗長度が高い)。騒音問題が少なければ街中での離発着がしやすく、また道路と違いPoint to Pointの直線輸送に適している。
一方で電動であるために、電池の重さ・性能に依存する。それは稼働率を上げるための充電時間も含めて。EV含めて、電池の進化は全固体電池の登場の遅れなど、そんな簡単ではない。コンセプトは面白いが、今は経産省中心に期待先行しすぎだと思う…
JALの株価が今日は上がるかな?
時価総額
9,980 億円

業績