今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
DCMが関東圏を押さえておくにはケーヨーだけでは不足だったのかと。LIXILビバ=アークランドに続き再編が進んでいきますね。
 島忠の今日の終値は3525円に対し、TOBは4200円らしい。ドコモに続き、ハッピーな株主が現れますね、DCMの株主(株価)はどうでしょうかね。
ポストコロナで業界再編はどこも必至、今後TOBもさらに増えると思われますが、特に規模の効く業界での実質的な水平統合は加速するでしょう。
買い付け価格は「1株あたり4200円になるもよう」とのことです。

・ホーマック展開のDCM 島忠を傘下に(2020年09月18日)
https://newspicks.com/news/5271978
当初3,800円のTOB価格から、数回買付者と交渉し最終的には4,200円のTOB価格(憶測報道がされる前の株価に対して45%程度のプレミアム)で決着。

NTTドコモの案件同様、特別委員会による価格交渉を通じた対象者側における少数株主の利益保護は、一定程度なされている印象。

今後は「対等の精神に則って経営統合を行う」ということだが、「対等の精神」というものが、響きはいいけれども、曖昧で難しいということを最近ひしひしと感じている。
ホームセンター用品を中心に家具も取り扱い、主に両商品の複合店舗を展開。埼玉を地盤とし、東京、神奈川など首都圏へ50店鋪以上出店。

業績