新着Pick
334Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい。
菅-河野パワーですね。やればできる!
こういうの見ると、やはり政治家が本気になれば、世界を変えられるんだなと感じる。
経産省は、利権獲得のフットワークも軽いですが(失礼)、いいことを行う場合もフットワークが軽いですね。

一番遅いのは厚労省だと私は思っているのですが…😅
こんな短期間の検討で2千種類全ての押印不要が判断できるなら、これまでなぜそうしてこなかったのか・・・。
たった1人の大臣登用でここまで変わるもんなんですね。政治家も捨てたもんじゃない。いよいよ次の総理への機運高まる
環境省、経産省とハンコ廃止のドミノ倒しが始まった。政治の意思と官僚の能力が揃えば、物事が進むということがわかる好例。明らかにこれまでの政権とは違った次元のデジタル化に向けての動きが起こっている。これは誰の目から見ても明らか。やはり、菅内閣の凄さは際立っている。
欧米では、サインの代わりに必要に応じて電子署名とか使っています。
短絡的にハンコなしだけで大丈夫かな?
環境省、経産省が速さを見せた。ビリはどこになるかな?
改革のスピードが上がってきたように感じる。
良い傾向で、他の省庁、自治体へも波及を期待。
行政でもトップによってここまでスピード感を持って出来るのならば、民間でも出来ない理由を挙げて動かないのはより勿体ないと感じますね。
素晴らしいです。ただし、あくまで本丸は行政手続きの簡略化。このままの勢いで、行政手続きや庁内承認プロセスの簡略化( ≒ 個人の権限拡大 ≒ 中間管理職の削減) まで進めて頂くことを期待してます!