新着Pick
250Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フィンランドに行った時本当に交通の連動、分かりやすさに驚きました。
違う交通手段が、同じアプリで決済できたり。
そもそもの料金体系も分かりやすく、日本の路線図の料金表を見て困る外国人みたいなことは一切なく、シームレスに移動。

「近い移動を便利に」とは変わるかもですが、
自転車熱が高まっている身としては、電車に普通に自転車が乗れる国も羨ましいです。
日本だとタイムズが、ワンウェイ乗り捨てミニカーを実験してるくらいかな。これも9月に終了したけど。
https://www.mapion.co.jp/smp/news/local/traicy-20200926183100/

そもそも日本で電車通勤する人は20%弱しかいないし。

https://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/final/pdf/01-11_5.pdf
シェア自転車のレンタル時のユーザビリティがもっとよければいいのにといつも思う。
何回かチャレンジしようと思ったけど、登録がめんどくさくって離脱してしまった。。
最近、感じることは「駅」という概念が、既に古くなってきたということです。

「駅という概念」をアップデート、再定義することで、全く新しいコンセプトがでてくるような気がします。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません