新着Pick
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
証券会社各社も緊張感ただよっています。きちんと時価(気配)を受信できるか、お客様の注文が問題なく通るか、各社、監視態勢強化で待っているところと存じます。
東証が謝罪するのはもっともな話だが、基幹システムARROWHEADを設計・開発した富士通の話もきいてみたいものだ。
人間が作るものですから、アクシデント・インシデントはやむを得ないと思います。
昨日の記者会見は、かなりよく把握されている有能な方がお答えをされている印象を受けました(セブンペイの問題などと比べると、差は歴然としています)。
そこから類推するに、昨日のうちにも再稼働は不可能ではなかったのかもしれないですが、万全を期した判断をされたのではないかと想像します。
組織事故というのは、表に見えている現象の背後にどのような努力があるかが分かりづらいですが、本来はその裏側の努力をどのように後押しするかに知恵(つまり事故発生メカニズムの解明と起きないようにする不断/普段の努力の継続)が必要であり、問題の所在を問いただすこと、誰が悪いのか犯人探しをすることは、あまり本質的ではないと思います。
昨日、証券取引所の取り引き全面停止という異例の事態となった東証。
昨日7時半ごろに今日の取引が可能となった旨伝えられていますが、それでも再開がスムーズにいくのか注目が集まります

7時に再度今日の取引が通常通り行われる旨、リリースが出されています
https://www.jpx.co.jp/news/1030/20201002-01.html

昨日の記事のご参考
東証 あす2日から売買再開決定(NHKニュース)
https://newspicks.com/news/5269627/
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア