94Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ソースがキャリコネニュースなんでそもそもどうでもいい話だけど、一言言わせてもらえば「余計なお世話」。
人気 Picker
400万円以上あれば別にカップ麺くらい消費する余力はあるだろうに…。てか、そもそも年収がいくらだろうが何食おうと勝手じゃん。カップ麺すら贅沢品扱いにして「皆で貧乏になろう」と足を引っ張りあうこの餓鬼道はどうにかならないものか?誰とは言わないが、平等というものを下に合わせるとかいう概念の人間って本当にやべえ奴だと思う。
今日の昼間は会社近くのロッテリアで月見クラシックバーガーJr.セット。800円も払った。
(ロッテリアはiQOSルームあるから。)

明日は在宅なので近所のインドカレー屋500円テイクアウトの予定。ココ結構美味い事を発見。

贅沢してすいません。
国民の所得はこの20年あまりで低下し続けており、OECD(経済協力開発機構)のデータによれば、先進国中で賃金がマイナスになったのは日本だけ。
カップ麺もぜいたく品になるなんか。
今の日本はときどき理解不能。
カップ麺ランチを弄るより、有意義な時間の使い方をした方が良いと思いますけど…

カップ麺よりも上がり続ける税金や上がらない賃金

少なくとも、上がらない賃金は自分がなんとか出来るはずですよね。
ちなみに、私はカップ麺は随分食べていません。
→塩分控えめにしている生活
お昼はだいたい一玉15円くらいのゆでうどんにだし醤油をかけます。
最近は贅沢にもあごだし醤油!

小麦粉から打つこともあります。
最近タイトルを読み間違える。
世帯年収が400〜600万円は昼食でカップ麺しか食べられない、と言っている人が多いのかと思ったら、贅沢品なんだって?

そんな食事ではお昼は寝ているだけになるよ。力が入らないじゃないか。もっと食べて働くのが正解ではないか。

この収入の頃、冷やし中華を肴に味噌ラーメンを食べていた。